SSブログ

批評家さんから [TKR]

評価されるって、すご〜い。
良いニュースが飛び込んできましたよ[わーい(嬉しい顔)]

佐藤健くん、映画BECKにて
第20回 日本映画批評家大賞新人男優賞授賞 ですって!!

28日に山梨にて表彰式。一般の人も行けるみたいですよ。

近ければ行きたいけどな〜
っていうか、味スタでラニバだから、無理[exclamation×2]
公式サイトのが見つからないので、ニュースのコピペで失礼します。

 映画評論家だけで構成する選考委員が選ぶ「第20回日本映画批評家大賞」の各賞が決まり、
授賞式が28日午後3時から、甲斐・日本航空学園で行われる。
授賞式が都内以外で行われるのは初めて。
同賞は、日本映画界の振興を目的に、故・水野晴郎さんが発起人となって1991年に第1回を開催。
評論家だけが、制約にとらわれず、自由で中立的な視点で選んだ作品や俳優、制作者などを表彰している。

 授賞式には受賞者や選考委員らが出席。
同学園の生徒550人が滑走路を行進する歓迎観閲式などの催しも行われ、
一般の映画ファンも参加することができる。


日本でも日本アカデミー賞やゴールデングローブ賞など各種の映画賞があるが、
純粋に映画評論家だけによる賞は同賞のみである。発起人は故・水野晴郎さん。
公式サイト: http://www.jmca-official.com/  (←まだ19回までしか載ってない)

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。