SSブログ

雨のラニバでの行動 [L']

ライブ本編とは全く関係なく。
せっかくなので自分がどういう行動してたのか、書き出してみたり。
ラニバ2日間とも、ほぼ雨でしたからね〜
コレはコレで、記憶に残るライブになりますな。

●1日目 5/28
雨はそれなりに降ってました。傘はささないとダメな感じ。
友達との待ち合わせは14時に飛田給の駅。

合流してすぐに駅のトイレに並ぶ(笑)
でも、ここで入ってなければヤバかった。。。。
終演後まで入れなかったからね。

会場へ向かい、正面のバルーンの写真など撮り。

途中でLモバ(携帯サイト)の特典フラッシュ獲得用のQRコードを発見。
全7種類が綺麗に並べてあって助かったのですが、距離が遠くて取得できず。
ちょっと悔しかったですね〜
。。。しかも後で気づいたんですが、コレって28,29日しか取れなかったのね。

とりあえずグッズ売り場へ向かうが、お目当てのサイリュウムは売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃあラルカフェにでもってコトで、大きな看板の写真を撮って。↓これ。
HI3F0516a.jpg
裏に回るとさすがにサンドイッチセットは売り切れ。
せっかくなので、アイスとドリンクを買いました。

BABBIとのコラボアイス:会場限定ローズ味とトロピカルアイスティー。
HI3F0519a.jpg
この箱可愛くって、お持ち帰りしました。

チケットをまだ受け取ってなかったので、正面の方へ移動して
塀にドリンクを置いて、雨の中でアイスを食べる私たち[あせあせ(飛び散る汗)]
アイスは美味しかったです。ここのは美味しいよね[るんるん]
ローズの香料って私苦手なんだけど、あまり香りはしなくてイチゴ味っぽい感じでした。

で、結局譲ってもらう方は駅から時間がかかってたので
小腹の空いた私たち、またラルカフェ方面へ帰って。
ラルカフェの横に屋台で食べ物を売ってる店があったのでそちらで購入。

ガパオご飯¥600とソーセージ¥300。
美味しかったし、けっこうお腹いっぱいになりました。

最初は売ってる横の屋根のある場所で立って食べてたんだけど
運良く席が空いたので、座って食べる事が出来ました。
そこまで駅からずぅっと立ちっぱなしだったので、嬉しかったです。
雨だと座ったりする場所がないから、困りますよね。

少しソコでまったりした後、グッズ売り場前にてチケットを譲ってくれる方と合流。
そのまま入場列へ並びに。
友達とは入場口が違ったので、途中で別れました。

アリーナ入場口は、入るとき傘がダメで荷物とか整理する人で入り口が混んでて。
私もそんな状態とは知らなかったので、ちょっとバタバタしました。

少し時間がかかりながらも席へ着くと、もう開演20分前。
トイレに行きたかったんだけど、この日はアリーナ入り口を
開演時間直前に閉めると言われてたので、我慢。
結局閉めてなかったようですけどね

で、終演後。規制退場。
出口を出たところが臨時バス乗り場前で。
バス会社の人が「飛田給駅は入場規制がかかってしばらく入れません」ってバスを勧めてました。
確かにそうかもって思い、友達と合流してバスへ乗り込む。
調布駅へ行ったんですが、着いたのが終演後1時間くらいで。

それでもスムーズに行けた方だったみたいです。
知り合いは飛田給駅まで2時間かかったって言ってたので。
その方にはバスの事を教えたら、2日目は行きも帰りもスムーズだったと喜んでもらえました。


●2日目 5/29
この日は1人行動で、会場で同じく1人行動の人と会う予定。
会場へ向かう前に笹倉鉄平センセの事務所へチャリティーの絵を観に行く。

飛田給駅には28日と同じくらいの時間に到着。
雨はけっこう強めに降ってました。
こりゃ濡れるなと思ったので、駅を出たところでカッパを着ました。

とりあえずグッズ売り場へ向かう。
なぜか28日は行き方が遠回りで案内されてたので、近い行き方で。
まだサイリュウムがあったので急いで購入。

昨日は出来なかったQRコードに再チャレンジ。違う場所は近かったので。
ちゃんと7種類全部ゲットできました[手(チョキ)]

会うはずの友達が遅れてたので、食べ物売り場ら辺でチャイを購入。
屋根の下でのほほんとしておりました。
甘めではありましたが、しっかりした味で暖かくて美味しかったです。

で、合流してすぐにトイレに並ぶ。だって行きたかったんだもん。
でもここでも行っておいて良かったですよ。終演後まで行けなかったから。
仮設トイレがたくさんある所に並んだのですが、けっこう時間がかかりました。
しかもこの並んでる時が一番雨が強くって。
もう靴がぐしょぐしょに濡れましたね。

落ち着いたところで食べ物を購入。
友達がドリンクやアイスを買うってコトで付き添い。
その後、小腹が空いたのでソーセージにベーコンを巻いたヤツを食べました。
美味しかったですよ。腹持ちも良かったし。

この頃にはもう、昨日より人が多くてすれ違うのも大変。
みんな昨日時間がかかったから、早めにきたんでしょうね。
少しのんびりしてたら、係りの人が「雨のため入場に時間がかかっています」との事。

ソレを聞いて急に人が少なくなってきたので、小心者なワタクシ、入場口へ。
確かに28日よりずいぶん時間がかかってましたね〜
しかも、スタンドの入り口をどちらからも入れるようにしたのか、
中の通路が大混雑。すれ違うのも大変な感じでした。
ここで異様に時間がかかりましたね。

席に着けたのは開演時間15分前くらい。
本当はトイレに行っておきたかったけど、すごく並んでたので諦めました。

で、終演後。
やはり調布駅行きのバスで脱出。28日と同じくらいの時間に出られました。

この日は新宿で久しぶりに会った友達とご飯。
いろいろ話して楽しい余韻でした[かわいい]

こちらは見てない可能性が高いけど、ラニバ当日ご一緒した方、
チケットを譲ってくれた方、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
雨でいろいろ大変だったけど、普通より記憶に残りそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。