SSブログ

訃報  漫画家の和田慎二さん... [好きなアーティスト]

今朝、一報を見て嘘であって欲しいと思ったのですが。。。



私が漫画にはまり込むきっかけをくれた、そして今でも一番好きな漫画家さんです。
世間的にはドラマ化された「スケバン刑事」が有名なので、ソレで分かりますでしょうか。

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/08/23
  • メディア: コミック


現在連載中のも楽しみに読んでました。

傀儡師リン 10 (ボニータ・コミックス)

傀儡師リン 10 (ボニータ・コミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/03/16
  • メディア: コミック


今日発売の↓に書いてあったのですが、次号から最終章の予定だったそうで。

ミステリーボニータ 2011年 08月号 [雑誌]

ミステリーボニータ 2011年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: 雑誌


普段は雑誌は立ち読みして、コミックになってから買うのですが
我慢できずに今日は買ってきてしまいました。。

今日はもう、仕事中もぼ〜っとしてしまって
使い物になりませんでした。あまりのショックで。。。


和田先生の作品は、ハマってから手に入るもの全てを揃えました。
絶版になってた「クマさんの四季」だけは手に入りませんでしたが。。。
作品を知ってからずっと、一緒に過ごしてきた気がします。
他の作家さんの漫画を手放しても、和田さんのだけは今も手元にあります。

書かれていた作品はもちろん全て読み、
原作として参加されていた作品もだいたいは読んでました。

緑色の砂時計、大逃亡、わが友フランケンシュタイン、あさぎ色の伝説、
スケバン刑事、ピグマリオ、怪盗アマリリス、忍者飛翔、超少女明日香、、、、、
あげるとキリがありません。

作品は読んでたものの、先生自身の事はあまり知らず、
(本名とか、奥さんがピグマリオ時代に亡くなってたとか今回知りました)
ファンレター書いたりした事もありませんでした。
なので、2年前の藤沢の書店で、サイン本が当たった時はめっちゃ嬉しかったです!

上のリンだけじゃなく、まだ終わってない作品もあるじゃないですか。
飛翔も明日香もきっとハッピーエンドが待っていたでしょうに
そこにまだたどり着く前に。。。

リンの後にもまだまだ新しい作品が読めると思っていました。

本当に、本当に残念でなりません。
61歳、まだ早すぎます。
きっと先生も悔しいのだろうと思いますが。。

今まで本当にありがとうございました。
作品からいろんなコトを学ばせていただきました。
これからもずっと、ずぅっと先生の作品は読んでいきます。

タグ:和田慎二
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。