SSブログ

CHEMISTRY@10周年ライブ [感想]

正直あまり知らなかったのですが、ご招待いただいたので参加してきました。

いやいや、ちょっとビックリしましたよ。
CHEMISTRYって歌って踊れるんですね。知りませんでした〜

えへ。応募しておいて、すっかり忘れてたっていうね[あせあせ(飛び散る汗)]
夜に蛍を見に行く予定を入れてしまっていたのですが、時間的に間に合ったし。

で、せっかくライブに参加するなら曲を聴かないと、とレンタル。

CHEMISTRY 2001-2011

CHEMISTRY 2001-2011

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD


10周年のBEST版が出てるってコトでコレを聞いとけばいいかな、と。
さすがに初期に流行った曲とかは知ってました。

●CHEMISTRY 10th Anniversary Tour
2011.7.10(日) 17時開演
さいたまスーパーアリーナ アリーナC3 10列 7番

引き換えにいったら、アリーナ後方でビックリ。
てっきり上の方だと思ってたので。
位置的にも後ろから2列目でしたが、PA席横3席目ですごく音が良くて
私的にはとても良い位置でした[るんるん]

立派で綺麗なスクリーンが左右と真ん中にあるのでアップも見られるし、
アリーナAブロック後ろ(3分の1)くらいまで花道が延びていて、
ソコに来てくれると表情も見える感じでした。
見たり聞いたりに関しては、全然ストレスなしで。


途中のDJタイムが意味不明だったな〜
お客さん、ちょっと困ってる感じがしましたけど。アレいつもあるのかな?
せめてダンサーさんにステージ上でゆるく踊ってもらったりすれば、
客席も一緒にダンスタイムになって面白いんじゃないかなぁ。

あとメドレーの時の年数を出す映像がちょっと長めで、
せっかく曲で盛り上がった気分が下がっちゃう感じ。ソレをちょこちょこ入れるんだもん。


終わりの方の「Piredo」からのアップテンポの曲はすごく良かったぁ。
ダンサーさんとお2人のダンスがカッコ良くてね。
マイク持って踊りながら歌うっていうのが、素敵でしたよ。

曲中のサポートメンバー紹介の様子はなかなか良い感じでした。


初めの方から中盤はちょっと,,,って気分でしたが、
後半が盛り上がってなかなか楽しませてもらいました。
メドレーで少しずついろいろ歌ってくれたんで、お得感がありました。
好きな人には、すごく嬉しいんじゃないかなぁ。


ツアーグッズとして4色のペンライトを売っていて、客席みんなキラキラして綺麗でした。
でも、アレもってずっと振ってるんで、大変じゃないのかな。
私は基本的にライブで踊ってるのが好きなんで、手に持つのは苦手。
フミヤさんのサイリュウムは輪っかにして手にはめるタイプで助かりましたもん。


ツアーラストってコトで、発表が。
1.シングル「インディペンデンス」
2.さいたま公演がCS TBS(だったかな)で8月に放送&DVD化決定!
3.さいたま&大阪の写真から自分で作れるフォトブック発売!
4.秋から2人ともそれぞれソロツアー決定!
5.来年2月、全国ツアー決定!
   だそうです。いっぱいですね。

<やった曲>※順不同(メドレーもアリ)
PIECES OF A DREAM
Point of No Return
You Go Your Way
愛しすぎて
Why
deep inside of you
Once Again
君をさがしてた ~The Wedding Song~
My Gift to You
君のキス
最期の川

This Night

Perido
It Takes Two
GO ALONE
merry-go-round
Life goes on ~side K~
Let's Get Together Now (JAPAN ver.)

Shawty(この曲すごい好き)

オーディション時にやったカバー曲

(EC)

新曲 インディペンデンス
TWO


※テレビによるとメドレーで34曲、全部で50曲も歌ったらしいです。ホント?


後で書き足すかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。