SSブログ

なにやら長い一日 [日常]

今日は昨日お知らせもらった整理券をもらうため、早起きして出かけました。

ウチの最寄り駅の始発に乗ったもん。
気合い入れると、大宮までチャリで出てもっと早く行くのもできるけど、今回はあまり早いとダメらしいって話も聞いたから。

渋谷TSUTAYAにはすでにスタッフさんが並ぶように仕切ってくれてました。
私は200人いってないくらいかな。
非常階段に並ばされたんだけど、雨や陽を避けれてしかも座れたから助かりました[手(チョキ)]

まぁ、販売開始が10時なのは分かってたから、お友達は来るの遅いし
時間潰しに本とか持ってたから大丈夫でした。

たださー、販売開始からが長いの。
地下に少しずつ入れて普通にレジで会計だからか、1時間半以上かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

TSUTAYAってばイベント慣れしてると思ったから、もっと効率よい方法かと思ったよ。
15時以降に来た人が一番楽だったんじゃ[爆弾]

結局、TSUTAYAさんのblogからすると16:45付けで売り切れたようです。
多少誤差はあると思いますが。

並んでる途中でスタッフさんがいくつ買うか
カウントしに来たので、その時点では
最後尾まで大丈夫だったようで良かったです☆

ホントあれだけ並んで買えなかったらショックよぉ…
年令が上目の方々は、みんなお友達の分も頼まれてたろうからね。

真横にいた中学生くらいの2人連れが周りが5ツ購入とかいたのを聞いて、
「みんなそんなに行くの[exclamation&question]」って話をしてて
「お友達に頼まれてるのよっ、大人は夏休みじゃないんだ~」って叫びたくなったのは内緒ね[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、今回の販売方法はどうなのかねぇ[がまん顔]

スケジュールなんて前から決まってるだろうからアミューズ側の指示なんだろうけど、
あまり対応悪いと、本人の事は好きでもファン辞めちゃう人っているからね…
相当人気あるから、多少減っても構わないって思ってるのかもしれないけど。

だって平日のNHKホールが売り切れるくらいだもんなぁ。
これにはビックリしたよ[ふらふら]

で、ハイタッチ券を無事に手に入れてた私は、急いで仕事に戻るために電車に乗りました。
会社の最寄り駅に着いたら[exclamation×2]

乗るつもりのバスは約2時間後[げっそり]
時刻表を間違えてたらしくて…

結局、お休みにしてもらいました。
ウチの会社、不便な所にあるんだもん[バッド(下向き矢印)]

だったら渋谷でウロウロしたかったよ…
平日にはなかなか行かないし、せっかく電車賃かけたのにぃ。

って事で、いつもより少し早めに帰宅しました[るんるん]

バタバタで気分的に忙しかったけど、本来の目的は達成したので
オールOKとします[ぴかぴか(新しい)]

月火曜はタケフェス、11月はハイタッチかぁ[ハートたち(複数ハート)]
今年はgameや学園祭もないし、健くんに会える機会は少ないから
めいっぱい楽しみますよ[ウッシッシ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。