SSブログ

池田聡 25th Anniversary リサイタル [LIVE!!]

シンガーソングライターである 池田聡さん
デビュー25周年記念リサイタルに行ってきました〜

だいたい1年に1度以上はライブに行っているのですが、
最近はバンドスタイルの時の日が合わなくて行けなかったんですよ。
まぁ、いろいろ追っかけてるのがいけないんですけど。

で、会場は東京国際フォーラムホールC。
ここは音がいいので期待しておりました。

●池田聡 25th Anniversary リサイタル
2011.8.6(土) 18:30開演
東京国際フォーラムホールC 1階15列8番

ゲスト:中西圭三 / 沢田知可子 / 伊勢正三

キーボード:
ドラム:
ギター:
ベース:
サックス:
コーラス:


残念な事に、席が通路側で壁がすぐ横でした。
そうすると音が変なふうに聞こえるんだよね〜
ま、しばらくしたら慣れたので大丈夫でしたが。

<衣装>
黒のシングルのスーツ。最初は中に白のシャツを着てました。
途中で1度はけて、中を紫のカットソーに着替えてました。


<セットリスト>※いただいてきました

01. モノクローム・ヴィーナス
02. 思い出さない夜はないだろう
03. Before
04. 倉庫(ロフト)BARにて
05. 濡れた髪のLonely
06. j・e・a・l・o・u・s・y
07. アンジェリーナ with.中西圭三
08. 冷たいキス with.中西圭三
09. マリッジ
10. 月の舟
11. 愛の歌  with.沢田知可子
12. 会いたい (沢田知可子,池田さんはギターのみ)
13. レクイエム
14. 東京タワーを消せるなら

15. 遠ざかる雨 with.伊勢正三
16. 22才の別れ with.伊勢正三
17. ハナノタネ〜愛の物語
18. Kの手帖
19. 恋人と別れる50の方法
20. 希望のうた
21. 君を忘れない

Encore
22.Heaven
23.デクレッシェンド
24.雪〜あなたがいてくれたら〜

Encore-2
25.Welcome home(CD未発売)


ゲストの方の曲も聴いた事があったり、ほぼ曲は分かったので楽しかったデス。
たま〜にまだ聞いた事の内局があったりするのですが、最後の曲がそうでした。
CDになってないんじゃ、貴重な曲ですよねぇ。

本当は行くまでは今回がバンドスタイルだってコトに気づいてなくて。
さすがにこのキャパじゃ弾き語りじゃないですよねぇ。。。。

1曲目はお客さん、躊躇してたものの、2曲目からは前の方が立ってくれたんで
おもいっきり踊って楽しむ事ができました。
客席が広いから、踊るのにストレスなかったし。

しかもすごく楽しいアレンジでしたしね。

トータル3時間半近くもあった、すごく素敵なライブでした[るんるん]

11月のオールリクエストライブも行きたいなぁ。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おんぷ♪

私も15列目でした。中ほどの通路側。
楽しかったですよね♪
しばらく興奮冷めやらぬ状態でした。

弾き語りオールリクエストライブはチケット取れませんでした。
残念。
by おんぷ♪ (2011-08-22 11:26) 

mimipon

>おんぷ♪さん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
盛り沢山で、楽しかったですね〜

私もリクエストライブ、取れませんでした。
もうちょっと大きな会場でやって欲しかったですね(><)

by mimipon (2011-08-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。