SSブログ

「ゲゲゲのげ」2回目。 [アッキー]

前回が初日で、それから2週間近く経ってからの観劇。

●音楽劇 「ゲゲゲのげ」-逢魔が時に揺れるブランコ-
2011.8.13(土) 17時
座・高円寺 XA列 1番

HI3F0687a.jpg
夜はライトアップされてますよ。

ずいぶん皆さんこなれてきてるな〜って感じがしました。

1度観てるから、勝手が分かっててそれなりに楽しめました。
まぁね、疑問や理解できないところは多々あるモノの。
加藤さん(茶〜飲めの妖怪の方)、すんごい身体動くなぁと思って見てたの。
裸足じゃなくて、足首のところに靴下みたいなサポーター見たいのしてるのね。
それでもほぼ素足であれだけ動くって、足首に負担かかるよなぁ....


アッキーが楽しそう。少しアドリブっぽいところあったし。
他の方々もこなれてきて、なんとなく楽しんで見る事ができました。

初日の時も思ったけど、目玉オヤジの声、けっこう似てるよね。
あんな声も出せるんだ?って思っちゃった。
誰でもできるって訳じゃないよねぇ。


アッキー、あんまり聞こえないけど面白い事けっこう言ってる。

「一反木綿のリボン攻撃だ〜」

「え、感じてるのか?」←これ、アドリブ?
とか。

今日は手紙が燃えるヤツ、なかなか燃えなくて2回も同じセリフ言ってた。


初めの病室からの馬淵さん、「マキオ」って細い息で言ってるのね。
初日の時も何か言ってるなぁと思ってたけど、分からなかったから。


この作品、書かれた頃の時代や情勢なども分からないと理解しずらいですね。
今日、帰りにお友達と飲みながら話してて、実感しました。

カテコでえりさんがご挨拶。
若松さんがTシャツの説明。
アッキーは「ありがとうございました!」ってお話しありました。

初日は挨拶ほぼなかったからね〜


今日は終演後にお友達とご飯にご一緒させてもらいました。
いいですね、終わってからワイワイ言いつつご飯。
いろんな話が聞けて楽しかったデス[揺れるハート]


私が行くのはあと1回。
アッキーの鬼太郎を堪能したいと思います。

タグ:ゲゲゲのげ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。