SSブログ

3回目「冒険絵本 PINOCCHIO -ピノキオ-」 [桜田通]

まるで1日おきに観にいってますが。
今回、この作品すごくお気に入りです。

今日、観にいって........もう1回増やしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
なんとかこの日なら観にいけるよな、なんて考えたりして。

●冒険絵本 PINOCCHIO -ピノキオ-
2011.8.16(火) 19時開演
さくらホール(東京渋谷) 1階14列12番

脚本:高崎卓馬(CMプランナー)
演出、振付:広崎うらん
出演者:植原卓也、桜田 通、戸谷公人、平間壮一、水田航生、
  柳澤貴彦、吉村卓也、岩 義人、春日由輝、加藤潤一、
  園田玲欧奈、千阪健介、吉沢 亮

開演5分前の影アナの頃かな、私の4列前に
岸谷五朗さんと寺脇康文さんがいらしてました。
キャストの皆さん、緊張するだろうなぁと思いながら観てました[ひらめき]

「あ、薫ちゃんだ!」って覗き込む、相棒ファンのワタクシ。
えへへ。

影アナは子供役の岩義人くんと千阪健介くん。
2人で可愛くアナウンスしてました。つっかえたりしながら。

お芝居は日に日に良くなってますねぇ。
ホント、何度観ても普通に楽しめますもん。
話はもう、先が分かってるのにねぇ。
ストレートプレイのお芝居も好きですが、
もともと踊ってるのを観るのが好きなんで
(オリンピックも体操とかスケートだけ視る)
このタイプの、ダンスでも表現して、
それでいてちゃんとお芝居もしてるってけっこうツボなのかも。

前回の「Black&White」も系統としては同じなんだけど
ちょっと造りとしてつたない感じはしたし、
なんといっても、終わり方がちょっと好きじゃなかったからね。

今回は見終わったあとも清々しくて、元気をもらえるから。
あぁ、また観たいなぁって気になるの[かわいい]

ん〜、毎回ハイタッチがあるっていうのも、理由になってるかもしれないけど。


今日は14列目だから、見え方が不安でしたが
思ったよりも良く見えました。表情もなんとなくは分かるし。
ちょっと距離感はありますけどね〜

あそこのホールは客席がずいぶん上に上がってってるので
全体像はすごく見えやすかったです。
19列まであるんですね。


今日はたっくんの声がけっこう辛そうでした。
まだ公演続くのに大丈夫かなぁ。
壮ちゃんもこないだは全然平気だったけど、そろそろ辛くなってきた感じ。
ちょっと嗄れてきてました。
まだ大阪まで続くから、なんとか頑張って欲しいですね〜
やっぱ急に喉を酷使すると、ちょっと厳しいんでしょうねぇ。

それと前にも書いた気がするけど、やっぱり最後はみんなで手拍子したいな〜
キャストが踊りだす時に、手拍子やってって動作をしてくれれば
みんなやると思うのに。

まぁテンポは取りにくい曲ばかりではあるけどさ。
ステージ上が盛り上がってるんだから、客席も一緒に盛り上がりたいではないですか。


今日はちょっと後ろの空席が目立ちました。
さすがにお盆休み最後の日、もしくは平日だし、難しいのかな。




ハイタッチは後ろが空席が多かったせいで、始まったらけっこうすぐな感じで。
どんどん人が動いていくから、あっという間に終わるかなって思ったら
逆に詰まっちゃって、しっかりみんなの顔が見られるくらいの時間がありました。

今まで3回の中で、一番時間が長かったかも。
航生くんや壮ちゃんはしっかり「ありがとうございました」って1人ずつに言ってたし。
もうちょっと機転が利けば、通くんに何か変なコト言えたのにな〜
いつも通り「お疲れさまでした」しか言えなかったよぉ。チキンだ。

でも今日は、最後のたっくんの破壊力に負けそうになりながらも
ちゃんと通くんの顔、しっかり覚えてるぞ。やった。
だって今日発見したけど、たっくんてば手にはマニキュア(小指だけ色違う)して
つけまもして、しかもそのつけまにラインストーンまで付けてたよ!!!


いやぁ、ホント明日から仕事に復帰する元気をもらいましたよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。