SSブログ

ドラマ「最後の絆」 [TKR]

ん〜、タケフェスの詳細レポを書こうと思っているのに、
なかなか時間ができなくて、全然書けません。。。
まいっちゃうなぁ。

やっと、13日放送のドラマを見れましたよ。

『土曜プレミアム 終戦記念特別番組 最後の絆~沖縄 引き裂かれた兄弟~」
(フジテレビ系 8/13午後9時より)
沖縄戦で敵味方となって対峙した兄弟の悲劇を描く実録ドラマ。
脚本はひかわかよほか。
1944(昭和19)年、アメリカ軍の攻撃により沖縄は激戦の地へと変貌。
16歳の康治(佐藤健)は、中学の学友と共に極秘部隊「鉄血勤皇隊」の少年兵として徴集される。
いっぽう、家族に仕送りするためアメリカで働いていた兄の盛勇(要潤)は、
アメリカ軍の日系情報兵となる苦渋の決断をする。

出演:佐藤健、要潤、溝端淳平、中越典子、賀来賢人、長田成哉、中村倫也、手塚理美、大杉漣 ほか


このままじゃ、視られないまま日が過ぎちゃうから、無理矢理。
ドキュメンタリー半分、ドラマ半分って感じの作品でしたね。
最近は流行りなのかな。上川さんのこの間のもそうだもん。

戦争時代の話は、今聞いても悲惨なものが多いですけど
今回の話も、そうですね。


健くんもきっと、戦争時代の沖縄、実在の人物を演じるって辺りから
いろいろと知って、また大きくなったんじゃないでしょうか。

実際、すごいお芝居でしたもんね。
思わず、力が入って見入っちゃいましたもん。

前にも書いたコトあると思うけど、あまりにもすごいお芝居を見ると
感情移入しちゃうって言うより、すごさに驚いて、観察しちゃうんだよね。
今回は、そんな感じでした。

ホント、入り込むとあの人はすごいねぇ。。。

今後のお芝居も、とても楽しみです。
来年公開の「るろうに剣心」は順調かなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。