SSブログ

5回目「冒険絵本PINOCCHIO-ピノキオ-」 [桜田通]

今日は2回公演中のソワレ(夜公演)のみ。
さすがにマチソワはキツいわ〜         と思っていたのに、
ムリヤリ夜を入れちゃいました。えへへ。

「ゲゲゲのげ」を観た後、渋谷に移動して観劇。
ん〜〜、どちらもちょっともったいない!

でも、増やせるの、ココしかなかったんだもん。

●冒険絵本 PINOCCHIO -ピノキオ-
2011.8.20(土) 17時開演
さくらホール(東京渋谷) 1階7列25番

脚本:高崎卓馬(CMプランナー)
演出、振付け:広崎うらん
出演者:植原卓也、桜田 通、戸谷公人、平間壮一、水田航生、
  柳澤貴彦、吉村卓也、岩 義人、春日由輝、加藤潤一、
  園田玲欧奈、千阪健介、吉沢 亮

すーごい嬉しかったコト。
今日の影アナは通くん[揺れるハート][揺れるハート]

前回噛んだのか「噛まないように」って言ってたのに
2回も噛んで、舌打ちしてたのが可笑しかった&可愛かったデス。


この後、ネタバレ含みます。よろしく[ひらめき]
後半に入ってきて、キャストさん少しお疲れかなって感じがあったけど
今日はみんな、けっこう弾けてましたね。
2回公演だから、気合い入れてたのかしら。


もう1ツ嬉しかったコト。
最後のダンスのシーン、初めから客席で手拍子が出てました。
キャストさんも促すような動きをしてたし。
初日からずぅ〜っと思ってたから、すごく嬉しかったなぁ[るんるん]
だからか、最後の通くん、めっちゃニッコニコでこちらも嬉しくなりました!


今日の座席はフラットなところから2段上がってたので、
寝転がってた山猫さんもバッチリ見えました[手(チョキ)]
前回、めっちゃ悔しかったからね。

ピノキオがお父さんに無理難題を言ってる時とか、
けっこう細かく表情を作ってるんで、観てるの楽しいんですよねぇ。

ニャンコの仕草はホント猫っぽいし。
にゃーにゃー喋ると可愛いし、猫キックはカッコいいし。
んでもって、ヤマネくんの動きは面白いしねぇ。

ま、通くんの山猫さんがよくいる下手の席には一度もならなかったけど。
今回は上手ばっかりで、壮ちゃんの真ん前ってのが多かったです。
今日もほんと目の前に壮ちゃんが来る事が多かったので、
通くんと壮ちゃんを代わりばんこに観てるような感じでしたよ。
もう話の内容は覚えちゃうくらいだからね[わーい(嬉しい顔)]


初めの頃から気になってたんだけど、海賊船に攻め込まれて
階段をレオナさんと由輝さんが降りてくるとき、
舟がやられてグラグラしてるはずなのに、す〜っと降りてきちゃうんだもん。
前回18日くらいから、ちゃんとヨロヨロしながら降りてきてました。

これも前回18日の時からかな、女神さまが儀式をやる時のゼペットさん。
叩くの2回になってましたね。確かにあの方が、可笑しい。

あと女神さまがピノキオの「オカマさんが転んだ」をしかる時、
「どういうつもりなの!」って責めるのから
「いやんって言ってみなさい」って言わせて「可愛い」ってのに変わってました。

竜宮城のシーンの乙姫さまが
ふわふわの羽衣みたいのを渡して→玉手箱を受け取るってのから
羽衣は肩の辺に固定されて、そのまま玉手箱を受け取るってのに変更されてました。
うん、羽衣がある方が、踊ってる時もきらびやかだもんね〜

細かく修正が入ったりしてるんですねぇ。

竜宮城の姫さま3人の踊り、ちょっと公人君のが気になってたんだけど
腕の使い方がもうヒトツなのかも。
女性の滑らかさがまだ出てないから、ちょっと硬質な感じになってて。
まぁそれはそれでツンとしたイメージの女性に見えるから、いいのかな。

それでいうとホント、たっくんはすごいよね〜
ゼペットとのダンスの時も、女性っぽさがすごく出てるし。
竜宮城のシーンなんて、なんとも可愛いんだもん。

やっとハイタッチの時のたっくんの破壊力に慣れてきました。
今日もちゃんと通くんの顔、覚えてるもんね〜[手(チョキ)]

一時期よりはハイタッチの早さ、良くなったような?
私はなんとか通くんとかに「お疲れさまでした!」って言えてるもん。
まぁ全員に言えない早さではあるけども。。。。
たっくんはたまに「バイバイ」って言ってるみたい。今日は前の人が言ってもらえてました。
私も通くんに何か喋って欲しいなぁ。。。
今日は、笑顔でハイタッチしてもらえたから、満足だけどね。

さぁ、残り1公演。
悔いの残らないように楽しんでまいります。
ん〜〜、目標はハイタッチ時に通くんに今までと違うコトを言う、だな[爆弾]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。