SSブログ

6回目で最後「冒険絵本 PINOCCHIO-ピノキオ-」 [桜田通]

ん〜〜、私の幸せなピノキオ祭りが終わってしまいましたよ。

本当に初日の8/12からこの10日間、ずぅ〜〜っと幸せでした。
久しぶりに、ハマってしまいましたねぇ。

アッキーのM!再演以来かしら?こんなに通ったの。
まぁアレの場合は、作品にっていうより、アッキーのすごさに感銘を受けたんだけど。
今回は通くんのお芝居はもちろん、作品自体がすごく好きでした[るんるん]

見終わった後の、爽快感と幸せ感。
だからこそ、また観にいきたくなってしまうというね。
東京全15公演中、6公演も観にいってしまいました。
で、ほぼ1日おきだったので、まんべんない10日間の幸せ[揺れるハート]

えへへ。
今回は全公演に終了後のハイタッチ会があったから、余計に幸福感が強かったんでしょうけど。

●冒険絵本 PINOCCHIO-ピノキオ-
2011.8.21(日) 17時開演
さくらホール(東京渋谷) 1階14列24番

脚本:高崎卓馬(CMプランナー)
演出、振付け:広崎うらん
出演者:植原卓也、桜田 通、戸谷公人、平間壮一、水田航生、
  柳澤貴彦、吉村卓也、岩 義人、春日由輝、加藤潤一、
  園田玲欧奈、千阪健介、吉沢 亮

席は後ろ目の上手側。通路横だったので見晴らしは良かったです。
ギリギリ表情が見えるかな〜くらい。
全体を見るのはすごく良い場所なんですけどね。

あ、今日のハイタッチはね、すごくペースがゆっくりでした。
昼はそうでもなかったそうなんですが。
あまりにゆっくりで、前を見ていなかったワタクシ、
前の人の荷物にぶつかって、レオナくんに笑われた模様。
でもホント、全員に一言ずつ声をかけられる雰囲気でしたよ。

今日の私は勇気を振り絞って、いつもの「お疲れさまでした」から
通くんだけ「楽しかったです」と言ってみました。
この10日間の幸福感を、一言で表してみたのですよ。
そうしましたら、笑顔で頷き、いただきました〜[手(チョキ)]
め〜〜っちゃ、嬉しかったデス。


今日の影アナはよしたく(吉村卓也くん)。
なんとも緩い感じでした。「今日は雨ですねぇ」とか。
んでもって、1度終わったけど「微妙に短くない?」と思ってたら
「まだあった!」って説明を付け加えたのが、らしくて面白かったです。


作品は相変わらずとても楽しくて。

そういえば18日からかな?
技を決めたりした時にも拍手が起こるようになってました。
あの、ミュージカルで1曲歌った後、みたいな感じ。
これも初めの方からやりたかったので、やっぱりみんな思うコトは同じなんですねぇ。


壮ちゃんの声がちょっと復活したなぁと思ったら、たっくんの声がけっこうヤバそうでした。
明日の東京楽、頑張って欲しいなぁ。
さすがにお休みなしの6日間、しかも昨日今日は2公演が続いてるもんね。
そりゃ疲れますよ[あせあせ(飛び散る汗)] ココが正念場、かしら。

ダンスの最後のところで、小さな子を振り回して廻ってる通くんが面白かったです。
まぐろ漁船を薦める時の悪巧みの顔とか、ごまかそうとカワイコぶってる顔は可愛い。
そしてやっぱり通くんのダンス、好きだな〜

女神さまが気づいて、絡んでくるところは2人とも可愛い。
猫にお辞儀したり、絡む女神さま&返す山猫通くん♪


すっかり書くのを忘れてましたが、「どうせなら体操」
あれ、いいですね〜
前作は「トモダチ体操」でしたが、体操シリーズは必須ですか?(笑)

なんとかフリを覚えたいなぁと密かに狙ってたりします。
DVDがきたら、そこだけまずリピートかしら。


あぁもうホントにさ。
こうやって生で見てしまうと、みんながどんどん好きになっていくよね。
アミューズさまの戦略に、うかうかとハマっている気がするワタクシ。
でもまぁ、幸せだから、いいか[爆弾]

通くんのお蔭で、素敵な作品に出逢えました。
た〜のしかったぁぁぁ[かわいい]
あとはDVDが来てからのお楽しみ、かな。
舞台上ではたいがい観てたのは通くんばかりだから、もしかしたら知らない場面とかあったりして。
けっこう下手と上手で全然違うコトやってたりしたからね。


















お見送りは今日は成功。
とはいえ、ごしゃっとしてたから顔しか見られなかったけど。
一緒にいた子が通くんにプレゼント渡すの成功したので、それだけでなんか嬉しかった。
私はまだ、手紙を書く度胸もでないんで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。