SSブログ

black Aオープニングライブ [アッキー]

今日は急きょお知らせのあったライブに行ってきました。

中川晃教さんの事務所がプロデュース?する空間 black A
ここが先日オープンしまして、それに伴うオープンライブですって。

●blackA Opening Live 2nd Stage
2011.9.3(土) 19時開演
black A 指定席 20番

急な告知でしたので、指定席が取れたら行こうと思っていたのですが
仕事中にこっそり電話してたお蔭でチケットget☆
両国駅から、変なふうに道に迷いながらも、無事に参加できました。

席に着くと、お知り合いも多く、顔ぶれはよく見る方々。
まぁね、
ホント急な告知でしたから、関東のコアファン集結!って感じかしら。

入場時にドリンクを1ツもらって。私はグレープフルーツジュース。
カフェの店員さんみたいな方がいたけど、今1週間のみの営業時にいる方かしら?

席の位置が意外に良くて、真ん中の通路の横、3列目。
アッキーの入場&退場はすぐ近くを通るし、
少しずれればアッキーの歌う顔も、ピアノを弾く手もよく見えました[手(チョキ)]

あ、平岡さんがいらしてましたね。
パッと見は誰だか分かりませんでした。お若い。

衣装は全身真っ赤。
赤い半袖Tシャツに赤いパンツ、靴も柔らかめの皮の紐靴でした。
ベルトはよく見てないですが。
髪は後ろを肩より少し長いくらいに切ってて、金髪じゃなく少し茶色になってました。

<セットリスト>全てピアノ弾き語り
1.I Will Get Your Kiss
2.JUST CALL MY NAME
3.イッツマジカル
4.マイソング
5.スーパースター(YOU ARE THE SUPER STAR)
最後に台風をイメージしたピアノ。


少しずつお話ししながら歌ってくれました。
途中、どなたかの音楽プレーヤーから流れてるらしいアッキーの声が響いて
(私は初めからずっと聞こえてて邪魔でした。)
その音がやむまでアッキーがピアノを弾いてるっていうハプニングもありつつ。。。

MCは相変わらずで、なんか楽しかったデス。
最後のピアノ演奏も、ノリノリでしたね。



ん〜、話してる時と低音の時に気になったんですが、
アッキーちょっと声の調子が悪かったのかしら?
少しガラガラしてましたよね。高音はきれいに出てましたけど。

そのせいか分かりませんが、今日はちょっとアッキーの魅力が半減でした。
なんかね、いつもはグィ〜っと心が持っていかれるのに
今日は歌を聴いてるのに、ちょっと他のコトを考えてしまったりして。

ピアノの伴奏をちょっと変えてたのかな。
譜面にいっぱい赤字があったし、いつも聴く感じの演奏とちょっと違ったような。
たまに音、ハズしてたのもちょっと気になっちゃいました。

フェイクとか、ちょっと面白かったですけど。
選曲も、もうちょっとコアな曲とかやってくれたら嬉しかったかな。
まぁ、私が今、アッキーモードじゃないのかもしれないですが。。。
でも今までなら他モードになってても、生歌聞いたらグィッと持ってかれてたのにな。

この感想を見て、気分を害された方がいたらごめんなさい。
私の個人的な感想ですので。。。。



ともかく、あのアッキーオリジナルの空間で、
オープニングライブに参加できた事は嬉しかったデス。

終演後に、一緒に混ぜてもらってお茶できたのも楽しかったし。
ここは見てないと思いますが、ご一緒させてもらってありがとうございました。

来週の大阪のライブを楽しみにしておきます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風来てますね日本橋で金魚を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。