SSブログ

日本橋で金魚を見る [気になるモノ]

金魚って夏らしい感じがしますよね。
別に冬でも生きてるんですけどねぇ。不思議だな。

普段はあまり行かない場所、日本橋で金魚を見てきました[かわいい]

●アートアクアリウム展 〜江戸・金魚の涼〜 →サイトはこちら
〜2011.9.12(月) 
日本橋三井ホール

アートアクアリウムプロデューサーの木村英智さんがプロデュース。
以前の展覧会などで発表した、金魚を使った作品を
今回のこのイベントで集めて展示したようです。

HI3F0748a.jpg
入り口すぐの

9/4の夜に行ってきました。

19時からナイトアクアリウムで、その前に入って両方見たかったのですが
時間的にギリギリ。。。。。
数分前に入ったら、もうナイトバージョンに変わってて残念でした。

ナイトバージョンは照明が暗めでDJがかかってます。
ちょっとクラブっぽい雰囲気?

HI3F0761a.jpg
色んな種類のも展示されてました。
HI3F0747a.jpg
クラブスペースにある、大きな展示物。
水が流れ落ちる下にも、金魚がいました。

それぞれ名前がついてたんですが、ちゃんと覚えてなくて...すみません[ふらふら]

HI3F0751a.jpg
これはレースの灯籠になってる感じ。
すごく神秘的でしたね。

他にももうちょっと変わった展示もありました。
万華鏡のように見えるヤツとか。

HI3F0757a.jpg
最後にあった、屏風のような形の展示。

これは本当に素敵でしたね〜
後ろの白い紙?の部分に影で色んな形が映し出されてて
ずぅ〜っと見てても飽きない感じでした。
これならお酒を片手に見てるのって分かる[手(チョキ)]

もっと小さい規模かと思ってたので、中に入っていろいろ面白い形で
しかも色んな種類の金魚がいたりして、けっこう楽しかったです。
お酒は飲まなかったのですが、1時間半くらいいましたもん。

実家にいる金魚も、もうちょっと可愛がってあげたくなりました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。