SSブログ

初検診 [ちょっとイヤな事]

今日は台風がすごい事になってましたね。
皆さま、大丈夫でしたか?
私は、傘がひっくり返って折れました(笑)

病院に行ってたから大丈夫でしたが、普通に出勤してたら帰宅難民になってたのかな。
電車もたくさん止まってましたもんね。


さて。
前の記事でも書きましたが、数日前から気になっていた胸の横にあるシコリ。
気づいたら1個→2個に増えてるし。
周りの人に話したら、すぐ病院に行けってコトで行ってきました。
ブログ見て、心配してメールくれたお友達もいたし。申し訳ない[ふらふら]

で、けっこういいお年なワタクシ、実は今までその手の検診をした事が全くなく。
ちょっと気分的にドキドキでした。

いちおう総合病院がいいだろうという事で乳腺外科のある病院を選んで。
そこに通ってる会社の人がいたので、様子を聞いて準備万端。

総合病院って予約アリでも待つのに、初診で予約なしで行ったら
すごく待たされますもんね。
私も一時期は皮膚科で大学病院に通ってたので想像つきます。

受付時間少し前に着いたら、再診の方々はもうすごい行列でした。
毎朝これってすごいわーと思いながら見てました[目]

で、初診受付したら「今日は予約がいっぱいなので明日にして」と言われたそうで。
いや、今日も会社を休んできてるんで、無理[がく~(落胆した顔)]って困ったら
近くの開業医さんを紹介してくれました。

いやぁ、親切ですね。
しかも紹介状がなかったから、初診料の3000円が浮きました。
雨の中、歩いたのがパァにはなったけど、逆にそれは良かったかな。

で、紹介された開業医さんに電話をしたら、やはり今日は予約がいっぱいだと言われ。
ただ、待てるんであれば、来てもらって合間に診るのはできるとのコト。
そりゃ〜会社休んでるから、全然大丈夫って事で伺いました。

受付開始時間を少し過ぎたくらいに着いたのですが、
中にはもう5人以上の患者さんが。平日なのにすごいんですね。
びっくりしましたよ〜

で、合間に入れてもらって触診、マンモグラフィー、超音波エコーと
まんべんなく検査をしてもらいました。
実質、1時間半強で済んだので、時間も早くて助かったかも。

結果は
「アトピーによる、リンパ節の腫れ」ってコトでした。
簡単に言うと、問題なし、です[手(チョキ)]

なんかね、もともとアトピーの人ってリンパ節が大きくなりがちなんだって。
で、私の場合、今年に入ってからずぅ〜っと調子が悪いから
リンパ節もオーバーワーク気味なんだろうね。
触って分かる2ツのシコリだけでなく、奥の方にもたくさん腫れてるって。

しかもちょうど今塗り薬が減ってきてて
ケチってつけてたから、それもいけないんだろうな。
ちょっと調子悪いって感じだもん。

「どうすればいいんですか?」って聞いたら「取っちゃう?」なんて楽しそうに言う先生。
なんかお茶目でした。
リンパ節自体がよく分かってなかったけど、普通取るもんでもないようで。
このままほぉっておいて良いそうです。
まぁこれ以上腫れる事もないでしょうって。

乳腺自体には全く問題ないから、1年後の再検査で大丈夫だそうです。


うん、早くアトピーを治せってコトですよね。
いやぁ私もね、ホント去年とかの状態に早く治って欲しいんだけど。。。。
これって花粉のせいじゃないのかなぁ。

今の皮膚科は長く通ってるけど、ここでこんな状態になったのは
初めてだから、対処しきれてないのかなぁ。
今年はずぅっと今くらいの状態を繰り返してるからね。
面倒だけど、他の皮膚科も探してみるか。

せめて年末くらいまでには、もう少し肌が落ち着いた状態になっていたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇治で食べたモノTAKERU TV vol.4@2011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。