SSブログ

春日部の笹倉鉄平展 [好きなアーティスト]

今日はテレ朝フェスに行けなかったので、空いてました。
さすがにB'zが武道館に出演するなんて、チケット取れないよね〜

この前の記事でも書きましたが、
せっかく埼玉に鉄平先生が来てくれるので、見にいきました。
春日部は遠くはないんだけど、近くもないのよね。

●笹倉鉄平展 ~ヨーロッパ 浪漫色の街~
〜2011.9.26(月)16時まで
ロビンソン百貨店(埼玉・春日部) 7階ギャラリー
HI3F0854a.jpg
副題が違うので、こないだのとは展示作品が違うかなぁとは
思っていたのですが、全然違いましたよ。主催が違うんですね。

係の方が教えてくれたんですが、この春日部の百貨店とは
笹倉先生、10年以上のお付き合いがあって
去年も来場展をしてくれたのに、今年もやってくれたんですって。
同じ会場で次の年にやってくれるのは珍しいとのコト。
確かに続けて同じ場所でやってるイメージはないですね。

入って驚いたのが、百貨店でなのに原画が7点も飾られてたコト。
たいてい百貨店の時って原画を見たコトない気がします。
しかも奥の方に飾られてた10数点は、10年以上前のものを集めた
との話で、確かに最近はあまり見られない作品ばかりでした。

いやぁ、行って良かったデス[わーい(嬉しい顔)]
珍しい作品がたくさん見られました。

しかもね、埼玉でも大宮とかじゃなく春日部だからか、
東京などよりもサイン会も列がそんなに並んでなくて。
まったりした雰囲気で進んでましたよ。

だってね、版画購入者のサインだけ書いてるっていうの、けっこうあったもん。
普段のサイン会は、ファンの方と笑顔で話してるのを見るのが楽しかったけど
今日は真面目な顔でたくさんサインを書いてらしたので、
めったに見られない感じの風景を見られて、それはそれで嬉しかったですね。

そして私はというと、案の定、
会場で売ってるサインに該当するものは全て持ってたから(版画除く)
先生が他の方にサインしてる様子をこっそり見てたのでした。

え?変質者じゃないですよ〜、ただのファンですから[かわいい]
先生の書く絵のような、雰囲気がにじみ出てる佇まいを見てるのが好きなんですよ!

今年は精力的に作品を書いてくださってるので、
10月リリースの新作を見られるのを楽しみにしておきます。


タグ:笹倉鉄平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。