SSブログ

ミストパ4回目 [桜田通]

劇場に行ってる割には、観てる回数は少ないな(笑)

本日はやっと4回目。
回数が増えると笑える箇所は減るけど、セリフが染み込んできますね。

●宝石シリーズ第2弾 Mystic Topaz
2011.10.12(水) 19時開演
シアターサンモール E列16番

席は5列目だけど、上手の端っこ。
なぜか隣りの隣り&その通路を挟んだ隣り2席が空いてて悲しかったわ。
平日だからかしらね〜?

開演前にステージ真ん中辺にマイクがついてる事に気づく。
たぶんこの前まではなかった気がするので、頭の中は疑問符だらけ。
自分の席からは見えなくて気づかなかったけど、DVD用のカメラが入ってたそうです。
さっき、通くんのブログでも書かれてましたので、確実です。
てっきりもう撮ったのかと思ってましたわ〜

声の響き具合が今までと違ったので、やっぱり今まではマイク使ってないな、と実感。
初めはみんなの声の具合がヤバいから、後半はこれで通すのかと思いましたよ。
確かにね、こないだより声はちゃんと聞こえてましたからね。
それがマイクのお蔭なのか、みんなの声が復活したのかはよく分からなかったけど。

みんな、高音がでなくなってきちゃってるね。
タッくんのおじいさんとか、お亮のすし屋さんの
やけに高い声のところ、けっこう好きだったんだけど。

端でも前の方だからよく見えました。
10日に続いて斜めで全身見えたのが嬉しかったなぁ。


今日のミッシェルさんの決めポーズ。
1度決めてから小さく動くのに戻っちゃってた。10日のが好きだったな〜
まぁ今日のも可愛くて可笑しかったけども。
相変わらず、金庫には飛び込んでくれたしね。もっと気合いの声が欲しかったけど。

一番初めのハチベエが跳び箱バージョンで面白かった。

あと、ずぅ〜っと疑問だった場所が溶けました。
まぁなぜ笑い声が起こるかは分からないんだけど。

最後の方の、警部さんとサトルくんのシーン。
「ミッシェルは何も盗まなかったけど」
「いや、私のスマートフォンの番号を盗んでいきました」ってヤツ。

確かにね、スマートフォンの番号をお寿司屋さんに伝えてる時、
ミッシェルさんてば番号を覚えようとしてるみたいに、反芻してたのは、観た。
うん、確かにスマートフォンの番号を盗んでる(笑) 
そこ?それが可笑しいのかな。
ん〜、お笑い番組を視ても、なかなか笑いどころが分からない私には、高度な技だわ。


今まではけっこう笑いが起きてたシーンでも、今日はあまり笑い声がなかったかな。
平日だし、やっぱりリピーターばかりだったんだろうね。

それに気を使ってなのか、2回目のカテコの最後の挨拶、
壮ちゃんがちっちゃなエピソードを拾って話してくれようとしてました。
嬉しいですね★

言ってたのは、いくらに醤油が付いてるのか?(誰も分からず)とか、
昼公演でヌンチャクが割れちゃったけど、大丈夫ですよ、とか。

お友達と言ってたんだけど、やっぱりカテコの通くん
ちょっと泣きそうな表情してるんだよね。毎回。
私もそう思ってたから、みんなで同意しちゃった。

初日からまんべんないペースで観られてるけど、私は残りあと2回。
皆さま、最後まで頑張って欲しいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。