SSブログ

ダンスイベント「M」行ってきました〜 [気になるモノ]

今日はお友達に誘われて、松永一哉くん主催のイベントに行ってきました〜
ダンスイベントです。

私は申し訳ない事に名前くらいしか知らなかったのですが、
ダンスを見るのは好きなので、楽しみにしてました。
あ、いちおう行く前にブログはチェックさせてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

●松永一哉プロデュースイベント『M』
2011年10月30日(日)
open:17:00 start:18:00 close:23:00
会場:FIAT SPACE
料金:door 3000円

入場証のリストバンドを付けてもらって、出入り自由のイベント。
ダンスのショーは2回やってくれました。

友達が1人、2ステージ目の時間にならないと来られないってコトで
初めから2回とも参加の予定で。

1ステージ目はイスの後ろで控えめにしてようと思ったら、ほぼ見えず。
私は背は低くないので、上半身は少し見えて
で、左右の鏡に下半身が映ってたので、足して見てる感じ?
友達も見えなくてストレス溜まってました。

なので、2回目は前の方で見ようと、イスの辺りに陣取って
無事に友達がイスに座って、私はイスの後ろに立って見てました。
だって座っちゃうと身体揺らして見られないでしょ。
踊ってるのをジッとしてなんて、見てられないもんね。

2ステージ目の位置は、特等席でしたね[かわいい]

全体的に楽しめるように構成してて、ジブリやディズニー、
マイケルジャクソンの曲があったり、すごく楽しかったです。

ゲストの方も来て、踊ったり歌ったりもして。


ん〜。
マツカズくんはすごかったですね〜
音に合わせた動きが、すごくキレイで面白かったです。

あと、気になったのは
ブレイクダンスでは愛媛で有名な本田3兄弟の1人、Leoくん。
おととい19歳になったばかりなんですって。

1回目と2回目のステージの間に、お酒を飲みながらイスの辺りで友達と話してたの。
そうしたらステージ付近にいたキャストの人たちがお遊びみたいに踊りだしてて。
その中で、横っ飛びしたり、すごい体勢で廻ったりしてたのがLeoくんでした。
1ステージ目はあまり聞いてなかったんですが、
2ステージ目の時に説明してくれてたのを聞いたら、その方もすごいって言ってました。

ゲストで来てた、リズミックの3人のダンスも素敵でした。
1人ずつ、ソロで踊った時のそれぞれ個性的なダンスが面白かったです。

明日がハロウィンだから仮装オッケーってコトで
いろんな格好した方がいて面白かったです。
私もこないだ使った、紫の魔女の帽子を付けてみました。

それとね、出演者が横を通っていくのとか、なんか微笑ましかったです。
アットホームな感じ?って言うのかな。
ショーが終わると、みんな出てきて歓談してたしね。


あんな近くで、上手な人のダンスが見られるの、ぜいたくですね。
こんなコト言ったら怒られそうだけど、イメージとしてはダンスの発表会を
きちんとしたお金の取れるイベントにしたって感じ。

私、妹が長いことジャズダンスを習ってて、何度かその発表会を見にいったんです。
ダンススクール自体の発表会だから、色んなクラス毎の発表があって。
で、終わると出演者もロビーに出てきて、話したり写真撮ったりしてるの。

それのイメージに近いなぁって感じがしました。
でも、発表会はホールとかだったから、逆にこれだと近くで見られて迫力ありました☆

本当はもうちょっとスペースあったら嬉しかったかな。
けっこうお客さんが多くて、キツキツだったんですよね。

あまり身体を動かせなかったから、4時間以上の立ちっぱなしはちょっと辛い。
ある程度、身体を動かす(っていうか踊る?)コトができれば、そんなに辛くないんだけどね〜
だってライブ3時間暴れっぱなしとか、全然苦痛じゃないもん[手(チョキ)]
ジッとしてる方が、膝にも腰にも悪いのよね。

それと荷物が困ったわぁ。
まぁね、事前にそうかなぁと思ってはいたんだけど、荷物持ちの私には辛い。
やっぱり次に行く時は、ヒップバックだけにしてロッカーに荷物入れていこう。

今回は、重い方の荷物を横に置いたり、2回目の時は友達が座ってる
イスの下に置いたりしてなんとかしのぎました。

ちょっと疲れたけど、すごく楽しかったです。
お友達と行けたから、楽しさもより倍増でした[るんるん]


あ、マイケルジャクソンの曲のところを見て、
アッキーのマイケルジャクソンも聞きたかったなぁと思ったのは、内緒ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。