SSブログ

パニック障害の一種? [ちょっとイヤな事]

前にも書いたような気がするけど、私、2〜3年に1度くらいのペースで
電車に乗ってる時に急に具合が悪くなるんです。

もうね、とんでもなく気持ちが悪くなって、過呼吸みたいに息も切れて
電車に乗ってる間は、座ってても治らないの。

なので、電車から降りて、イスに座るか寝転がるかして
しばらく安静にしてると治るんだけど。
長いと1時間くらい、復活までかかる。

それ、今日やっちゃったんですよね〜

今日は西川貴教さん主演のミュージカルを観に、
友達と待ち合わせをしてた時に。。。。
しかも、チケット、私が持ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

待ち合わせまで、余裕は10分くらいしか取ってなくて。
とりあえず、イスで10分強休んでだいぶ回復しました。
今までのより、ずいぶん軽かったみたいで。

それでも待ち合わせよりは少し遅れて、着きました。
行けたから、まだ良かった。

友達には心配させてしまったけど、無事に観劇する事もできたしね。

でね、その話を他の友達にしたら、それ、『パニック障害』じゃないかと。
なんかね、電車に乗るとそういう症状になるのがあるんですって。

パニック障害と言うと、毎回なるものかと思っていたんですが
私の場合、それがたまに起こるタイプなのかもしれませんね。
しかも、この状態になる時って、身体が疲れ気味の時が多いように思います。
疲れてるから、症状が抑えられないのかも。

もともとウチの姉妹、姉が自律神経失調症に、妹が鬱病になって
しばらく閉じこもったりしてたから、私にも少しはその気があるのかもしれません。

うーん、新事実発覚。

とりあえずは自分の身体に疲れが溜まらないように、気をつけてみます。
確かにね〜、今月は仕事が異常に忙しくて、身体は疲れてるもの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。