SSブログ

液晶テレビを買いました。 [お気にモノ]

先日も書きましたが、テレビの故障かもって強迫観念(?!)にかられ
まだまだ先に買うつもりだった、液晶テレビを急に買ってしまいました〜

ん〜〜、気持ち的には、ケーブル措置の終わる少し前(2013年くらい?)とか
でいいと思ってたんだけどなぁ。
ココから引っ越したら、別だけど。

まぁ、今は底値らしんで『買え!』ってコトだったのかと良い方へ解釈。



ここ、やっすいな〜
私はコレよりはだいぶ高い値段で買いましたよ[ふらふら]

それでも、本当は狙ってたものとは違うんだけどね〜
SONYの4倍速搭載を狙ってたんだけど、それは今回値段負け。
トータルでコストパフォーマンスの良い方を選んじゃいました。

上のテレビと外付けハードディスクを買って、9日の午後に到着。
リサイクルで今までお世話になったブラウン管の25インチくんを引き取ってもらって。

もともとサイズを見て、メジャーでコレくらいかなって目安を付けてたから
設置したら、思ったよりも一回り小さい気がしちゃいました。
まぁね〜、横には大きいけど、縦には小さいからね。

部屋の中で一番大きくなるのかなって思ってたら
鉄平センセの版画の方が大きかったですよ。

あ、設置自体は問題もなく、スムーズに終わりましたよ。
ケーブル繋ぐのとか、数が少なかったしね。
最初、外箱に「必ず2人で設置をしてください」なんて書いてあるから
できないのかと思って焦りましたよ〜

設置場所が、今までのところにムリヤリ置いてるから
ちゃんとテレビ台を買わなくちゃいけないけどね。
ちょっと今の位置だと、高い感じがするしねぇ。

画面はね、キレイよね。
でも、ブラウン管の時も、ブルーレイレコーダを通すとけっこう綺麗で
そんなに劇的に変わったって感じはしなかったかなぁ。

それにしても、イロイロ設定などを見ていて、
機能的に一番嬉しかったのが、「オンタイマー」が付いてる事って
私は変なヤツだよねぇ。

でも、朝にテレビが点いてくれないと、起きられないんだもん。

実家のも妹のも、液晶テレビは付いてなかったから、
機能的に付いてないかと思って諦めてたんだよね。嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

ハードディスクは2テラを買ったから、180時間も撮れるしね。

これでデジタルライフを満喫しようと思います。

あ、古い映像とか汚く見えるらしいんで、それがどんな風化、期待してます。ふふ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。