SSブログ

ActAgeinstAids@2011 [TKR]

今年も行ってきました〜、武道館。

去年は1人参加でしたが、今日はお友達と一緒だったのでより楽しめました。
出演者がほとんど去年と被ってる気がしたけど、構成が良かったのか
飽きるコトなく約3時間、楽しめました[るんるん]

●Act Against AIDS 2011 THE VARIETY 19 ー頑張れ! 東北ー
2011.12.1(木) 18:30開演
日本武道館 2階南B列35番

出演者:
岸谷五朗、寺脇康文、
サンプラザ中野くん、パッパラー河合、
ポルノグラフィティ、
FLOW、WEAVER、Skoop On Somebody、CASCADE、
三浦春馬、佐藤健、高橋優、賀来賢人、
Perfume、さくら学院、
Hemenway、角田信朗
キマグレン・KUREI氏がSkoop On Somebodyとコラボ

IDOL(バンド):エンペラー福田、バーベQ和佐田、千葉”団長”孝、
キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、高橋結子、
池辺愛(モエヤン)、久保いろは(モエヤン)
武田和大、佐久間勲、茶谷将彦、霜田ゆーじ

最近はPerfumeもけっこう好きなので、生で見られると楽しいです。
テレビではよく見てますからね。

ポルノグラフィティは例年思いますが、ライブの盛り上げ方が上手いですね。
今日も、武道館ほぼ全員、ノらせてましたからね[わーい(嬉しい顔)]
盛り上がって追われるのは、見てるこちらも楽しいです。
それにしても、やはりどのグループも、タオル回しする曲あるんですねぇ。

で、ですね。
今日はビックリ&感激しちゃいました。
ココで前にタケフェスの時かなぁ...書いた気もしますが。
健くんが歌ってくれたら嬉しいなぁと思っていた曲を歌ってくれたので。

今回、健くんは「糸」を歌ってくれました[もうやだ~(悲しい顔)]う、嬉しい。

タケフェスのこの中から1曲〜っていう10曲の中に入っていて、
歌ってくれたら...と思っていたので。

健くん、ホント歌上手いですね。
初めは知ってる曲だけど..って気づかなくて、気づいてから泣けてきちゃいましたよ。
もうホント、カバーアルバムで歌ってくれた桜井さんありがとう!!って感じ。

春馬くんは福山雅治さんの「家族になろうよ」
賀来くんはウルフルズの「バンザイ」でした。
2人も歌、上手いですね〜
春馬くんはなぜかスマイル満開で、キラキラしてました。
賀来くんはあの、面白い動きがところどころは行ってて良かったです。

その辺の流れからの、ベテラン俳優&新米俳優陣のコラボや、
ウルトラマンティガの曲も盛り上がって楽しかったし。
今年はあの、HIVを倒す寸劇みたいにはなってなくて、歌の間に倒しちゃいましたね。

ちゃんと収益金の報告もあったりして。

FLOW、WEAVER、CASCADEとか
キマグレン・KUREI氏がSkoop On Somebodyとコラボしたのも
盛り上がってましたね〜

新人バンドのHemenwayは、演奏がメチャクチャ上手かったです。
終演後、ダラダラしてたら帰り道に4人ともが出てきて、友達がサインもらってました。


たくさん出演するから難しいのかもしれないけど、みんな1曲とかでもったいなかったですねぇ。
けっこうもう少し聞きたいなって思いましたからね。

でも、そのお蔭か、今年は3時間弱で終わりましたね。
去年は段取り悪かったのか、なんとなくダラダラしたイメージがあったので。

来年は2daysですって!!
11/30(金)、12/1(土)だそうです。
平日2日じゃ難しいけど、土曜が入るなら行けるかも。
2日とも行くかは出演者次第だけど、来年も行きたいと思います。

せっかくだから、アッキーも呼んでくれたらいいのに。
アッキーの生歌の威力ときたらすごいんだし、私が武道館に立つアッキーを見てみたいです。

今年のも、WOWOWで放送してくれないかなぁ。
「糸」を歌う健くんを保存したいです。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。