SSブログ

◎Sakura da Festa ~ボクも、もうハタチ~@東京昼夜 [桜田通]

行ってきました。
桜田通くんの20歳のバースデイイベント。東京の2公演。

あ〜、近頃ずぅっと楽しみにしてたのに、終わっちゃったなぁ。。

●Sakura da Festa ~ボクも、もうハタチ~
2011.12.11(日) 六本木ラフォーレミュージアム 
14時開演 9列 19番
17:30開演 3列 17番

14時は本当にどセンター、17:30のもセンター寄りだったので
めちゃくちゃ見やすかったです。3列とか、近すぎる。
何度かイベント行ってますが、いつも後ろだったからね。

しかも今まではずぅっと1人参加だったのに、昼も夜もお友達と参加。
そりゃあ、楽しさも倍増しますよ[わーい(嬉しい顔)]
イベント自体も進化してましたけどね。

通くんす〜ごく、頑張ってました。
私たちを楽しませようと一生懸命でしたね。
今までも自分が楽しみながらも、お客さんを楽しませようとしてくれてましたが
今回はそれよりももっと、お客さんを!って気持ちが感じられました。

<流れ>
まず通くん本人の声で、影アナ。
最初の不気味な笑いが可笑しい。

カッコいい写真を散りばめた、オープニングムービー。
通くん、登場[ぴかぴか(新しい)]
というか、とりあえずステージ上を走り抜け、戻ってくる。
昼と夜で衣装が違ったので、毎回違ったのかな。

ご挨拶、してMCさんは今日はナシで、全部1人でやる、と。
★シャクラダへの道 
20歳になって立派なシャクラダ(笑)になったので、
お客さんの拍手によって、どれがいいか選んでもらう。
No.1
幼少期〜瑠璃の島〜FROGS〜アクエリアンエイジ劇場版〜
No.2
BLACK&WHITE
No.3
キングオブシャクラダ


★シャクラダが思う、大人への道
大人買い、大人切り、大人飲み
それぞれの映像付き。

★お祝いVTR
大阪:UVERworld→賀来賢人
東京:風間由次郎、柳澤貴彦、平間壮一→加藤潤一さん登場!

その他にも。

★シャクラダとGAMEのコーナー
ブログの文章の穴をお客さん4人が当てる。
半券4枚で強制的にステージへ。
最終的に当てるように誘導する通くんが可愛い。
4人には、デジカメでマネージャーさんが撮った写真にサイン&その方の名前を入れて。
名前を入れる時に、そのお客さんにマイクを持ってもらいながら話して
客席に問いかけとかするのが可笑しい。「好きな食べ物を叫んでください」とかね。

★シャクラダに質問。
事前の質問に答える。変顔とか。
今の気分で一番好きな歌は「アデナ蝶」だそうな。
大人になったって話で『大人飲み』をやろうとして、
音声さんに無茶ぶりしてる仕草がとても可愛かった〜

★シャクラダの恩返し
UVERworldの曲を歌う。「君の好きなうた」と「悲しみはきっと」

★最後には飾らない言葉で締めのメッセージを熱く。

★退場時に1人ずつ流れ作業でハイタッチ。
今回はけっこう流れが速かったので、話しだす人はスタッフさんに思いっきり流されてました。
私は一言ずつくらい、かな。
珍しく通くんが満面の笑みだったので、ちょっと変な感じ。


最近、通くんはブログの文章でも、すごくファン思いな事をたくさん書いてくれてて。
今回のイベントは、それを体現したような感じがしました。
ホントにね〜、すごく気持ちが籠ってて、1回毎にけっこう疲れましたよ。
いや、す〜ごく楽しいんだけど、頑張ってる姿にこちらも力が入ってしまうと言うか。



<衣装>
◆1部
白の長袖に薄いベージュのニットを重ね着。パンツは白。
その上に黒のモコモコしたフード付きのベスト。胸の辺も少しモコモコ。
髪は右はシュッとして、左はたくさん巻いてクルクル。

◆2部
次の日のブログの写真
白の長袖シャツに細い黒いネクタイ。
白地に黒で模様の入った、ダウンベスト。
パンツは黒。ジッパーがたくさん付いてるデザイン。
お尻のポケットっぽい位置と足下の裾近くとか。


細かい事は、後で書き足していけたらいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。