SSブログ

行ってきました。原画展 [好きなアーティスト]

こないだココでもお知らせした、笹倉鉄平先生の原画展に行ってきました〜

あれだけ原画をいっぺんに見られたのは初めてかと。
去年の全版画展もすごかったですけど、今年もまたすごかったデス。

HI3F1071a.jpg

★笹倉鉄平 「77枚の原画」展

漏れ聞いたところによると、大阪会場とは原画が少し違ってたようです。
ん〜〜、大阪のも見たかったなぁ。

鉄平先生の作品は、版画でも魅力いっぱいだけれど
やっぱり原画はまた全然違いますね。
だって油彩だとボコボコしてるところがあったり、光の表現もより繊細だったり。
版画化される際に、サイズを変えてるのもあったりするしね。

今回は小さな原画を10点ほど売ってるのもありました。
中州を描いている絵がす〜〜ごく綺麗な色で、アレ欲しかったなぁ。。。。
ま、小さくても原画は150万とかするんで、絶対無理なんですけどね。

今年のクリスマス作品、すごく可愛らしかったですね。
版画の会場販売分は売り切れてたようですし。

原画で、版画化されてない作品も3点ほどあった気がします。
そういうの、なかなか見られないから貴重ですね。

もう個人所有になってしまった「カフェ・ベラノッテ」の原画も
貸してもらったのか、久しぶりに見られて嬉しかったです☆

私が行ったのは土曜17日の16時半頃だったのですが、
まだ先生がいらしてビックリしました。

その日は鉄平先生来場のサイン会が14〜15時までの予定で
いつもの感じだと長くても1時間近く超えてやるくらいかなと思ってて。
先生は見たいけど、たぶんすでに持ってる画集とかしかないから
サインしてもらえないな〜と、諦めてたもので。

近頃の先生の人気はすごいから、サイン会も長かったのかな。
ちょこっとだけだけど、元気そうな先生の姿が見られて嬉しかったです。

それにしても百貨店関係の展示会だと、もう完璧に
スタッフの方に顔を覚えられちゃってるよ〜。ほぼ挨拶されたからね[ふらふら]
まぁね、毎回必ず行ってるからなぁ。
あそこで絵を買った訳でもないから、ちょっと心苦しいんだけどね。

ん〜〜、本当なら、毎日通いたいくらいの展示内容でした。
さすがにそんなに都内に通えないからなぁ。残念。

タグ:笹倉鉄平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。