SSブログ

CLOUD NINEツアー'11-12@川口2日目(関東最終) [T.M.R.]

昨日は8月以来の今ツアー。すっかり忘れてましたよ。

セットはほとんど無く、派手な演出も何もなく節電仕様。
震災後にツアーを始めるための方法だったコレらも、
振り替え公演では、とても意味のあるものに思えて。

今日のMC中に西川ちゃんが自分で
「ある程度のキャリアのミュージシャンがステージ上を走り回ってるだけ」とか
「言わば拳と拳の殴り合い」みたいなって言ってて。

そうよね、もう今から考えると今までのように
演出とか凝ってやってる方もいますからね。
このツアーの振り替えが変な日程で入ったなぁと思ったら
その後に追加日程でたくさん入って、1年以上も続くツアーになるなんて。。。

そういうのもあって、昨日今日はとても気持ちのある、ライブでした。
ホント、参加できて嬉しかったです☆

演出がいろいろあるのも好きではあるけど、T.M.R.のライブは
もうなんだかぶつかり合いって感じがするから、逆にこういう雰囲気は私は好きですね。
西川ちゃん自身も、望んでこういう公演になった訳じゃないけど
奇しくも15周年のツアーでこういう内容になって良かったって言ってました。

本当にね、すごく客席を見てくれてるんで嬉しかったです。

●●T.M.Revolution LIVE REVOLUTION '11-12 ~CLOUD NINE~
2012.1.13(金) 19時開演
川口リリア 2階10列3番

1階後方より、2階前方の方が近く感じるし開放感もあって良い感じ。
天井も被ってないから、音も良かったしね。
あれ、ステージからもけっこう顔とか見えそうな感じでした。

この先、ネタバレありますからね〜
最初に今回のツアー45公演目、
埼玉でのライブ30本目の記念の公演だって言ってました。


中盤のMC。
今日はなかなか座らずに、ドラム前でしばらく喋ってましたね。珍しい。
ツアー初めの方でiPadを見ながらその地方の話をしてたんだけど、
そんな感じの話をしてましたね。

川口がこんなに開けてて、驚いたって話をしばらくしてましたよ。
大きなマンションと語ってて意外、とか。平屋であって欲しいんだって。
客席からはブーイングでしたけどね。

あと、車移動はドコまでしてたっけ?って話をサポメンとしだしたんだけど
客席からいろいろ言われてたら、「誰と話をしてんだ」って突っ込んでましたけどね。
ただね、いつも公演時にこうやって移動してきたって話をしてるから
あちこちの公演に行ってる人は、その移動手段を知ってる訳ですよ。
それに気づいてない感じでしたね。

<衣装>
昨日と同じ。
って、当たり前か。

<セトリ>
「宴」発売後のバージョン。
01.Save The One Save The All
02.resonance
03.crosswise

04.Fortune Maker
05.Faue and Faith
06.ARTERIAL FEAR

07.09(nine) Lives
08.Reload
09.とめどなさそうなボクら

10.水に映る月
11.Imaginary Ark

12.Wasteland Lost
13.soul's crossing
14.TO・RI・KO
15.夢幻の孤光
16Naked arms
17SWORD SUMMIT
18.FLAGS
19.Pearl in the shell

20.Thousands Morning Refrain

En1 宴
En2 the party must go on

En3 ignited
En4 蒼い霹靂
En5 CHASE/THE THRILL


初めのくじ引きはチケットはファミマの券で。
ほぼファンクラブだって言ってたし、その辺引っかかったみたいで一人芝居。
当たった子、隣りの子ともに非会員で、けっこういじられてました。

2回目のくじ引きはあっさりめで行こうとしたのに、引いたのが「青い霹靂」で。
昨日の「てるえ」を引きずってて、わざわざ説明してましたよ。

昨日よりも、もっとご機嫌だった気がするなぁ。
実質、このツアーの関東最終公演だったので、客席は盛り上がってましたね。

私の相方が、仕事の都合でアンコールからしか来られなかったんだけど、
そのお蔭で私は広い空間で暴れさせてもらっちゃいました。ご、ごめんよ。。。

武道館で暴れ足りなかった分をめいっぱい踊らせてもらっちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:川口 T.M.R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。