SSブログ

沼津港深海水族館ですって!!! [気になるモノ]

今日は際限なく寝ちゃおうと思ったら、久しぶりにすごく寝ました。
昨夜はいつもよりずいぶん早寝したんですが....13時間。ひゃあ、自分でもビックリ。

さて。
し、知らなかったですよ。。。。
深海生物の水族館ができてたなんて!
とんでもなく、行きたいんですけど[かわいい]

沼津港深海水族館というらしい。公式サイトはこちら

う〜〜んと、行くとしたら電車だから、アクセスは
JR東海道線「沼津駅」南口より
バスで約15分 「沼津港」下車目の前
タクシーご利用で約5分~ 10分。
 ですって。
けっこう遠いな〜
以前からね、とても深海生物には興味がありまして。
図鑑みたいのとか、けっこう見てる訳ですよ。



深海【奇妙でカラフルな深海の世界】

深海【奇妙でカラフルな深海の世界】

  • 作者: クレール ヌヴィアン
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2008/09/26
  • メディア: 大型本

これとか。

深海のフシギな生きもの ー水深11000メートルまでの美しき魔物たち

深海のフシギな生きもの ー水深11000メートルまでの美しき魔物たち

  • 作者: 藤倉 克則
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これとか見たなぁ。

研究とかもあまり進んでないようなので、分からない事が多いんですよね。

そもそも、深海って水の圧力が高いから、今まで
その生物が水族館で展示されてるのとかあまりなくて。
ちょこっと、この前見たくらいかな〜

そんな水族館があるなら、ぜひ行きたいですね。

タグ:深海 水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。