SSブログ

ORYO FESTA ~どうも吉沢亮です~ [好きなアーティスト]

ただいま「仮面ライダー フォーゼ」に2号ライダー メテオとして
活躍中の朔田流星役の吉沢亮くん。

今回、2月1日にやってくる18歳のお誕生日イベントがありました。
彼としては、単独イベントは初。

同じ事務所だけに、私が最近めっちゃ応援してる桜田通くんとは
ドラマ、舞台などで共演する事が多く、私も目にする事が多くなって。
近頃は通くんが溺愛してるので、応援してあげたくなる訳ですよ。

お亮で一番印象深いのは、PINNOCHIOの舞台の後のハイタッチで
トップバッターのお亮が、いつも満面の笑みで迎えてくれた事かなぁ。
あとはね〜、楽屋にくる時によく通くんと仲良く来てたコト?

今回、舞台などで知り合ったお友達とチケット確保に走ったら
運良く、3公演とも手に入れる事ができました[るんるん]
キャパ200でそれってけっこう凄腕ですよね。

●ORYO FESTA ~どうも 吉沢亮です~
2012.1.29(日) 銀座 K-PLACE
12時半 I列16番
15時半 B列5番
18時半 B列10番 司会者は貴ちゃんこと柳澤貴彦くん。
HI3F0152a.jpg

それぞれの回、貴ちゃんが登場した時の歓声が、お亮の時より大きかったような。。。?
まぁね、貴ちゃんが来たら、絶対楽しいもん。
最初、お亮が1人で登場して、司会の貴ちゃん登場。
ステージ上手側の小部屋から出てきてたんですが、
最後の回だけはお亮は後ろから中央の通路を通って登場、
貴ちゃんは上手側のカーテンからでした。

内容はまず少しフリートーク。
ここでライダーの話をしてて。
客席から「変身して」って言われた1,3部だけ変身をしてくれました。
ちゃんと音も用意してるんだから、2部もやって欲しかったですねぇ。

ここ最近の変身ポーズの中では一番カッコいいと思ってましたが
実際に目の前でやってもらうと、もっとカッコいいですねぇ☆

そして「もっとお亮を知って」で自己紹介。
1部はジャグリングしながら、2部は普通にやってからジャグリング
3部は普通に自己紹介してから長所と短所の話をしてました。

そして小さい頃からの写真などのVTR。
中学校の修学旅行の写真がすごくチャラくて、客席から声が上がってました。

オーディションの際の秘蔵VTR。
得意の剣道の方をやってたんですが、、、、可笑しいの。

このオーディションのVTRとチャライ写真の時は
お亮は後ろ向いて恥ずかしそうにしてましたね。

「何でもお亮に聞いて」で質問コーナー。
これは事前にアミュモバ(公式携帯サイト)にて募集してたヤツ。
名前を聞いて手を挙げてもらってから答えてました。

「お亮とじゃんけん大会」ちょっとネーミング違うかも。
言葉通り、じゃんけんに勝った人だけ残る。
勝者にはさっき撮ったばかりのチェキ&逆チョコ(バレンタイン近いだけに)をプレゼント。
しかも壇上に上がるのではなく、お亮が席まで届けに行くっていう。

各回2回、3部だけ3回やってくれました。
一緒に参加した友達が1部で残りまして、お亮に手渡してもらってましたよ。
HI3F0142a.jpg
3部で残った方にも見せてもらったんですが、ちゃんとその回ごとの衣装でしたね。
で、3部は「ありがと♡(はーと)」ってオマケが付いてたので友達は悔しがってました。

それ以外も、会場が狭いからってだけでなく
近くの方がけっこう残っていて、何度もお亮を近くで見られました[るんるん]

しかも1度は奥の席の方だったから、狭い通路を
私の前を通るお亮の足が私の足に触れてましたよ。
なかなかないですよね〜
隣りの友達はお亮に足踏まれたって言ってましたしね(笑)

そして確かここらでサプライズVTR。
1部は桜田通くん、2部は植原卓也くん、3部はシタッパーズな皆さま。
2,3部の方々は、これからやるお芝居とかの宣伝をしてましたよ。

もうすぐ終わりってコトで、お亮から歌のプレゼント。
曲は福山雅治さんので1部は「最愛」、2,3部は「milk tea」
練習したって貴ちゃんと話してましたが、お亮も歌、上手いですね〜

そして最後に、締めの挨拶。

ここで帰り際にお土産と、握手会がある事を知らされまして。
皆さま、事前の連絡はなかったので驚いてましたね〜

アミューズでこのキャパなら握手かなと思ってましたが、
けっこうガッツリ話せるくらいのペースでやってくれてて
しっかりと握手する事ができました。
逆に、私はそんなに話す事がないから困りましたよ。。。
ちゃんと目を見てしっかり話を聞くお亮はステキでしたね。


3部だったかな、「お亮」のいわれを説明していて。
初めはマネージャーさんが「お亮さん」って呼び始めて、それが周りに浸透していったらしいです。
だけど、そのマネージャーさんは今は「亮さん」って呼んでるそうです。
で、貴ちゃんが聞いたんだけど「お亮って呼ばれるコト」は全然構わないって。


それにしても、貴ちゃんの司会は本当に絶妙で。
いっぱい笑わせてもらいましたよ〜

そしてお亮はけっこう強いタイプの子なんですね。
客席からとか質問でお願いされたの、けっこうなんでもやってくれてましたからね。
あの雰囲気はこれから伸びるだろうなと思いましたよ。
顔がキレイってだけでなく、アレだけのガッツがあれば何でも乗り越えていけそうですからね。
きっとこのキャパのイベントはもうないでしょうね。来年は大きい会場になりそう。


衣装は3部とも違っていて。
1部;グレーの細身のスーツ。
2部;ドピンクのジャケットとパンツ。たぶん揃いではないヤツ。
   袖の外側のジッパーが型の上まで付いていて、貴ちゃんが面白がって開けてました。
  中は白の半袖Tシャツ。その時に袖が見えたので。
3部;ドルマンスリーブ?の白いTシャツ。袖の下の方だけ紺地に白いドット。
   前には大きな時計が書いてあって、時間は13:55くらい。
   裏には「It's tea Time!」って大きく書いてある。
   パンツはベージュ地に白のドットのサルエルパンツ。サスペンダーは下ろしてる。
   真っ赤なスエードの革靴。

3部の衣装が一番似合ってたかな〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。