SSブログ

新しい掃除機 [お気にモノ]

注文してから、2ヶ月待ってた掃除機がきました[るんるん]


Panasonic エアシス 家庭用掃除機(サイクロン式) ホワイト MC-SXD410-W MC-SXD410-W

Panasonic エアシス 家庭用掃除機(サイクロン式) ホワイト MC-SXD410-W MC-SXD410-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

ちょっと型番が違うけど、ほぼコレ。

なぜかというと、ちょこっとだけジャパネット仕様らしいのよね。
買ったのがジャパネットだから。

私、小さい頃からアトピー性皮膚炎なのですが、そのアレルギーの原因が
ハウスダスト=ダニやホコリ、な訳ですよ。

ですから、この製品の特徴である、排気がとてもキレイっていうのに惹かれまして。
だってさ〜、去年から花粉症も出てるせいで、アトピーがヒドくなってるんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
オンナノコですもの、多少なりとも良くなりたいではないですか。

アレルゲンをなくすために掃除機を頻繁にかけるモノの、
それでまたホコリが舞ってたら意味がないもんね。
しかもね、コレ、空気清浄機能があったりするんですよ〜

以前はSANYOで販売されてたんですが、会社がなくなっても
このラインは残しておいてくれたみたいですね。
SANYO時代から愛用の方がいたみたいですから。


。。。確認してきました。
ジャパネット仕様っていうのは、
掃除機の吸引パワーを表す「吸込仕事率の最大値」が、
【MC−SXD410】は、530Wなのに対して
【MC−SXJ4000】では、500Wに下がっている
という違いだけだそうです。

まぁそんなに変わらないでしょ〜。家で掃除するだけだからね。

実際、今日使ってみたのですが、排気は確かにキレイ。
そして空気清浄機能もちゃんと効いてる気がします。
掃除をした後の空気が、なんだかすっきりしてるんだもん。

ん〜、もしかしたら、そう思ってる(機能的に)から
そう感じてるだけなのかもしれないけど。

これからはこの掃除機ちゃんにも活躍してもらって
多少なりとも肌の改善されればいいなぁ。
最近は少しずつそういう機械に替えていってるけど、さて、成果は上がるでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぼりゴーカイジャー最終回。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。