SSブログ

気になってた電気代 [日常]

今年の冬は寒いですね〜

寒さをしのぐため、新しい機械を購入したので、
電気代がどうなるか、気になってました。

暖房をエアコン主体から、セラムヒートへ。
そして、加湿器も新しいのに替えて。

あ、セラムヒートってコレ↓ね。



ダイキン(DAIKIN) さんの、遠赤外線暖房機です。

で、最大電力1100Wなんで、けっこう電力喰うなぁと思ってて。
仕事場で話をした時も、けっこう電気代いくかもよ
って言われてビクビクしてたんですよ。
ずっと最大電力で使ってる訳ではないですけどね。

替えた後の、電気代の請求がきました〜
やはり、電気代自体は上がってましたよ。
まぁでも、思ったほどではなかったから良いかな。

だって今までより、身体がちゃんと温まっているからね。
以前のエアコン主体の時は、足が冷えて仕方なかったんだけど
今年はそういう感じがあまりないから[わーい(嬉しい顔)]

この体勢で、今年の冬も乗り切ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。