SSブログ

バスツアーって楽しいけど忙しい。 [さすらう]

今日は日帰りのバスツアーに参加。

本当は去年の震災の次の日に予定してたんですが、さすがに中止になってて。
1年経って、もう1度チャレンジ。
たぶんまるっきり同じツアー内容だと思います。

海のテーマパーク 鴨川シーワールドとイチゴ狩り/新宿・浜松町発(日帰り)

8:10 集合
8:30 浜松町駅を出発。
9:10〜9:30 海ほたる見学
10:30 鴨川シーワールド到着。
13:30 鴨川シーワールド出発。
14:30〜15:00 イチゴ狩り。
17:20 君津発のフェリー
19:30 東京駅に到着。

こうやって書くと、盛り沢山ですね。

結論から言うと、ちょっとバタバタして忙しいけど
全体的に金額以上に楽しめてると思います。
時間に追われた感はあるモノの、やりたいコトはだいたいできるし。

はとバス主催のツアーなんですが、それにしても
こんなんで利益出るのかしら、大丈夫?

行きはアクアラインやらその後も有料道路2回のってたし
帰りはフェリーにも。
それで水族館の入場料や、イチゴ狩りの代金も。

さすがに帰りのバスやらフェリーではけっこう寝てました。
なんかね、疲れちゃうよね。
そのお蔭で、乗り物に弱い私も、酔わないですみましたけどね。

バス42名満員で、人気のコースだったみたいです。
それにファミリーかおばさまが多いかと思ってたら、
若い女性が多かったです。カップルとかもね。

添乗員の「ゴウちゃん」(と読んでくれって言ってた)がお話し上手でした。
その反対に、バスガイドのお姉さんはなんかつたない感じで。
でも一生懸命、説明とかしてくれて良かったです。
最後には涙ぐんじゃってましたね。まだ日が浅いのかな。。。

それぞれについては、また後で書きます。

本当は予定では16:20発のフェリーに乗る予定だったけど、
途中の道が混んでて間に合わなかったみたい。
それが大丈夫だったら、もう少し早くいけたんだけどね。


。。。帰宅して録画した番組を視たら、さっきショーを見てきた可愛らしいシャチが
どうもうに食事を取ってたのが、カッコ良かったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になってた電気代また雪です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。