SSブログ

紅茶屋さん「ディー・カッツェ」 [美味しいモノ]

普段から、1人ではあまりお店とか入れない質なんですよ。
最近やっとファストフードやら、カフェに入れるようになってきました。

出かけたときも、コンビニで何か買って
公園でぼぉ〜っとしてるのが好きですけどね。
渋谷とかでもやってる。松濤公園で。えへ。

でも、紅茶屋さんは別。だって、行きたいんだもん!
この日も紅茶屋さんをネットで探して発見。
シアターサンモールの入り口のすぐ近く。
同じ建物の2階にあります。

ん〜〜、去年の10月に知ってたら、通ってたのに。
2週間の公演中、ほぼ毎日劇場に行ってたからなぁ。

★紅茶専門店「ディー・カッツェ」
住所:東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル2F
TEL:03-3352-5510

交通手段 :新宿御苑前駅から211m
営業時間
[月~土] 11:30~22:00(L.O)
[日・祝] 11:30~18:30(L.O)

店長は猫さんだそうで。
下の写真で、名刺に写真が載ってます。
お店の名前も、ドイツ語で猫の.....何だっけかな。後で調べます。

今回いただいたのは、コレ。
HI3F0220a.jpg
ポットの紅茶と猫型スコーン=ネコーンのセットで、ちょうど千円。

紅茶はストレートもフレーバーもそれぞれあって、全部で30種弱かな。
お店の入り口はこんな感じ。
HI3F0221a.jpg
ちょっと可愛らしいですよね。

お店の中も、猫の写真がたくさん飾ってあったり、
いろんな小物も、猫にちなんだ物ばかり。
猫柄のカーテンやらトイレットペーパーホルダーとか、ね。

客席のとり方もゆったりだし、雰囲気は落ち着いてるかな。
店長さんともう1匹の猫さんが好きにウロウロしてるけど。
私は動物全般好きだけど、猫や犬はあまり触った事がないので
近くに来るとビクビクします(笑)

実はね、シアターサンモールに通ってる時、このお店がある事は気づいてたの。
ただ、喫茶店というか、洋食屋さんみたいなのかと思ってて。
全然メニューとか覗かなかったのよね。

まぁその印象は間違ってる訳でもなくて。
カウンターの方は、ちょっと雑然としてました。
紅茶をしっかり出してるお店ではあるけども、夜にはお酒も出すようで
メニューに軽食とか、いろんな種類がありました。

そういうお店だと紅茶はどうなの?って思うかもしれませんが
すーごく、ちゃんとした紅茶でした。

私が頼んだのはダージリンのオリジナルブレンドだったんですが
すごくすっきりしてて、ストレートで美味しいし、
ミルクを入れてもぼやけた感じにはならずに良かったですもん。
小さく見える左奥のポットも、しっかり2杯半はありましたし。

ネコーンも温めてくれてて、ちょっとしっかり目でおいしかったです。
この量には多いんじゃないの?ってくらい、ジャムとクリームも付けてくれましたし。

何より、ゆったりと流れるお店の雰囲気がいいですね。
御苑駅から近いので、新宿駅からは遠いのですが
これからは行きたいお店になると思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かこみっぎょ

おしゃれかつ美味しそう♪
僕もカフェ入り辛いです。こんな綺麗だと尚更(^^;)

ニャンコ可愛いですよ(=^・^=)
そういえばプロフ画像にぱらちゃんがいる♪
可愛いですよね☆
by かこみっぎょ (2012-03-09 23:35) 

mimipon

中はオシャレというか落ち着く感じのお店でしたよ。

ニャンコ可愛いですよね。
見てる分にはいいんですが、触る度胸がなくて(^^;)

ぱらちゃんて何でしょう?
どちらかだとは思うのですが。。。

by mimipon (2012-03-10 01:50) 

かこみっぎょ

落ち着く所っていいですね。
癒し空間でまったり(⌒~⌒)

きっかけですよ~。ニャンコは気まぐれですけどね(笑)

ペンギンの方はピングーですよね。
アザラシっぽいのがぱらちゃんです。
東芝のパソコンについてくるアクセサリーソフトのキャラなんです。
by かこみっぎょ (2012-03-11 20:55) 

mimipon

レス遅くなってすみません(^^;)

動物も、慣れたら触れるようになるんでしょうかねぇ。

アザラシの、名前があったんですね。
知りませんでした(^^)
教えてくださってありがとうございます。
覚えておきます♪
by mimipon (2012-03-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。