SSブログ

ライブビューイング@マディソンスクエア [L']

本日はアメリカのマディソンスクエアガーデンにて
L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)が
日本のバンドとして初めて、単独公演をするんですよ[ぴかぴか(新しい)]

それでですね。
日本の各地の映画館で、ライブビューイングとして見られる事になりました。
しかも、現地の生中継と、夜の録画での2回。
平日の朝なんて難しいので、夜にやってくれるの助かりました。


TOHO渋谷 スクリーン3 B列26番

渋谷では4スクリーン使ってました。
私の入った3はキャパ約300。同じくらいだとしたら1200?すごいね。

前から2列目の上手端。歪んで見にくい。
そのうち慣れてきたけど、ちゃんと見えたらもっと良かったのになぁ。

思ったより音が小さかった。悪い音じゃなかったから良かったけど。

客席は7割くらい立ってたかな。でもどっかと座ってる人もいました。
歓声や拍手もちょいちょい聞こえてて、それなりに客席も盛り上がってました。

ディレイはMCに字幕ついてました。(中継はなかったそうで)
左下に曲のタイトルも出てました。



今回、セトリが好みで後半になるに連れ、気分も盛り上がりましたわ。

hyちゃんは相変わらず麗しく。。。。所によっては艶かしく
40歳超えたオジさんなのにね〜(笑)
2月行けなかったけど、5月のライブが楽しみになってきました[手(チョキ)]



<セットリスト>
01.いばらの涙
02.CHASE(全歌詞英語)
03.GOOD LUCK MY WAY

●MC : hyde

04.HONEY
05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION
07.叙情詩 (初めはアカペラ)
08.XXX (全歌詞英語)
09.fate
10.forbidden lover
11.MY HEART DRAWS A DREAM

●MC : ken

12.Caress of Venus
13.Driver's high
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

16.あなた
17.winter fall
18.Blurry Eyes
●MC : hyde
19.虹



<MC>
kenちゃん
アメリカ自然史博物館に行ってきました。
ナイトミュージアムという映画が好きなので。
タクシーの運転手さんにナイトミュージアムの博物館ですよね?って聞いたら
そうだよと笑っていました。
博物館でチケットを買ってこれはナイトミュージアムですよね?って言ったら、
「そうだよ、もう何百万人にもそう答えてるよ」と言われました。
中には裸の人がいっぱいいたので写真を沢山取りました。
ルーズベルトがいなかったんだけどどこにいたのかな?え?(って聞いてるけど分からなかったみたい)
ユッキーにお土産を買ってきました(ユッキーに渡す)。
モノポリーとマグカップです。モノポリーは今夜メンバーでやろうと思います。
マグカップは可愛かったのでボクも買いました。…みんなも買ってね。

みんな楽しんでる?オレらを楽しんでる?
お尻(ass)じゃなくてオレら(us)ね(笑)
「俺、今日は外国人だから」って笑いをとってました。

話が長くなりましたが…次の曲を聞いてください。(ってカレスへ)


hydeさん
ここはどこだ?…(会場見渡して)
マディソンスクエアガーデンにL'Arc〜en〜Cielがやって来たぜー!
日本人で初めてこのステージに立っています。
とても光栄に思います。

最後の方のは
盛り上がってるかい?
お前ら最高だ!
ここまで来るまで20年かかりました。
また会えるかな?
ほんとに?
また会いに来るぜー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。