SSブログ

舞台「SAMURAI 7」再々演 [アッキー]

本日は午後から全国的に台風並みの暴風雨。昼のニュースでも大変な事になってましたね。

珍しくウチの会社でも30分早い帰宅OK!になり
少し速い時間の電車に乗りましたが、途中途中、
どんどん止まってる路線が増えてってビクビクでした[がく~(落胆した顔)]

なんとか動いてる路線で一番近い表参道駅へ。
劇場までたいした距離じゃないので、傘は折れそうになるしびしょ濡れ。
どうにか開演前に着いて、一安心。

●青山メインランド presents 『SAMURAI 7』
2012.4.3(火) 19時開演
青山劇場 A列30番

原作:黒澤 明 監督作品「七人の侍」より
脚本:渡辺和徳
演出;岡村俊一

キャスト:馬場徹、中河内雅貴、磯貝龍虎、市瀬秀和、高橋広樹、
   住谷正樹(レイザーラモン)、丸山敦史、八木菜々花、疋田英美
   中川晃教(特別出演)、加藤雅也 他
公式サイトはこちら → SMURAI 7

●あらすじ
はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。
全身を機械化したサムライ達の大戦は終り、人々は再び田を耕し、
生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。
カンナ村は大戦時の痛手から立ち直り、米の収穫に恵まれていたが、
村人たちは、毎年やってくる黒い脅威「野伏(のぶ)せり」
(かつて戦場を彩っていた、機械化されたサムライ達のなれの果て)の
襲撃と蹂躙をしかたなく受け入れる以外、生きるすべをもたなかった。

収穫期を前に稲穂の実りを視察にきた野伏せりに対して、カンナ村の長である
ギサクは野伏せりに対抗できる唯一の存在・サムライを雇い入れることを決断する。
報酬は腹一杯の米。かくして血気盛んな若者リキチと、
水分(みくまり)の巫女のキララとコマチ姉妹が村の代表として、
砂漠の向こうにある街・虹雅渓(こうがきょう)に向かう事となる。
紆余曲折を経て集まった個性豊かな七人のサムライ−カツシロウ、キュウゾウ、
シチロージ、ヘイハチ、ゴロベエ、キクチヨ、カンベエ。
知行や恩賞には全く縁のない戦いを、哀れな農民達のため命を懸けて剣を振るう!

※公演終了後に席番抽選会を実施します!
素敵なプレゼントをご用意いたしますので、お楽しみに!

って、↑みたいなのがあったんですね。
カテコの最後に抽選があって、サイン付きポスターが5名に当たってました。

その話をした時に、アッキー、飛び上がって喜ぶ仕草をするから、可愛いったらないの〜[ぴかぴか(新しい)]

シローの次に好きなアッキーのウキョウさま。
今回は今日しか行けなかったので、観られて良かったデス★

前回のように、振り切っててすごかったです。
今日は5列目センターブロックという良席だったので
ウキョウさまが跪いてセリフを言うシーンは圧巻でした。

前回も思いましたがなんとなく、お遊びの箇所が多すぎるかなぁ。
今日は特にノッテルって感じのコトを言ってたから余計に多かったのかな。

他の方々は前回より、ちょっとキャラが上手く出てなかったような気がします。
まぁ私が主要キャストの方々を知らないからっていうのもあるかもしれませんが。。。

殺陣は前よりカッコ良く見えた気がします。
どう変わったのかは分かってませんけど。

キララさまの子は、初めどうかなぁと思いましたが、
後半は力が入って好演してましたね。
アッキーとの対比がすごく良かったです。

天候のせいもあるかと思いますが、空席が目立ってました。
1階後ろもけっこう空いてましたし。
平日だから、リピーターが多いのか、声をかけるのはけっこう声が出てました。

アッキーの衣装、あれはホント似合いますねぇ。
今回は髪型、サンデーメールにパーマってありましたが、
前髪が左側に寄って、すごくクルクルで可愛くなってました。
後半のマント、ヒラヒラする感じがすごく好きなのですよ。。。ふふふ。

今週末までですが、公演の成功をお祈りします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ちびこ

あっきーさま、最強にきもいです。

顔と髪色不気味です。

役者としてならすばらしい。

でもあれが素の顔で会ったら怖い。
by ちびこ (2012-04-04 08:31) 

mimipon

>ちびこさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)

舞台、ご覧になられたんですね。
ウキョウさま、キモくて素晴しいですよね。

カテコで見てもらうと分かりますが、
普段のアッキーは好青年ですよ。
ちょっと変わった所はありますが。
良かったら他の機会でも見てみてくださいね★

by mimipon (2012-04-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAMPSツアー2012三代目の相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。