SSブログ

地球ゴージャスVol.12「海盗セブン」 [舞台]

三浦春馬くんの出る舞台、1度観たいなぁと思っていたんですよ。
前回は見逃しちゃったからね。

で、今回運良く譲ってもらえる事になって。
開演時間に間に合わないから、今日は会社をお休みしちゃいましたよ。

今日は昼公演もあったんですね。
パワフルだなぁ、みんな。

●地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.12「海盗セブン」
2012.4.11(水) 18時半開演
赤坂ACTシアター 1階N列27番

【作・演出】 岸谷五朗
【出演】 大地真央、三浦春馬、森公美子、施鐘泰(JONTE)、小野武彦 
     藤林美沙、原田薫、SHUN(大村俊介)、折井理子、春川恭亮 
     岸谷五朗・寺脇康文 他
  アミュメンより:水田航生、風間由次郎、青柳塁斗、松永一哉

前回公演の時に学習したの。
たぶん私は地球ゴージャスのはあまり好みが合わないから
ただ楽しむって気持ちだけで観ようって。
本当なら主題がきっちりあったり、ストーリー性があるような作品が好きなのでね。

いまだかつて見たことのない三浦春馬と大地真央が目撃できる!
って売りでしたが、確かにこの春馬くんは観ておいて良かったなぁと思いましたよ。

歌うわ踊るわ、すねるわ、カッコつけるわ。魅力的[ぴかぴか(新しい)]
最後の方ではロンダートからのバク宙も出てきて、ビックリしましたわ~

ハンサムライブでも思った、足の振り上げはホント高いしね。

ん?
そういえば前回公演のアッキーも「見た事のない…」とか言われてたような。
ま、いっか[ひらめき]

アッパーワイルドの見せ場のダンスシーン、後ろにいるのがアミュメン4人で
5人とも観たくて、目が困っちゃいましたわ。豪華で。

お目当てが春馬くんだったけど、アンサンブルで
航生くんを観たかったので、他のシーンも楽しめました。
けっこうあちこち出てきてたからね。
しかも、衣装が!!なぜか太ももがちょっと出てる。

それと2度ほど主催のダンスイベントに行った、マツカズくん。
彼もアンサンブルにいたので、ちょっと観てました。

あれだけ色んな種類のダンスがあったりすると、お稽古大変だったでしょうねぇ。

お話しとしては、少しテーマもあるモノの、盛り上げるエンタメって感じかなぁ。
最後の全員でてるフィナーレシーンは、ワクワクしましたからね。
ちょこちょこ、笑える所もあったりしたけど。

それ以外は、ん~~。
そんなに好みではないかなぁ。X dayの時も、そう思ったのよね。

私はアンサンブルに知ったコがいたから楽しめたけど、
主要キャストのファンなだけで来たら、どうなんだろ。

海盗セブンの女性2人がX dayの時の主要キャストと一緒だったから
なんか変な感じがしちゃいましたね。

前回も思ったけど、地球ゴージャスの舞台って
主要出演者のそれぞれの見せ場を1ツずつ作ってるから、なんか違和感あるのよね。
途中でお話しぶった切られた、っていうような。

あれだけの人が出て、たくさんダンスもしてて、セットもちょっと凝ってたから
チケット代がアレくらいしちゃうのも仕方ないのかな。
でも、あの値段でこれだと、私はまた観たいなぁってなりづらい感じかな。

お客さんの年齢層はバラバラでしたね。その方が集客力はあるのかも。
東京公演は平日でも後ろの方とかしか売りにでないんですもん。

あ、招待席の辺りで、演出家のG2さんを観ましたよ。同じ日とはビックリ。
それに長沢まさみさんもいました。あと名前が分からないけどよくテレビで見る女優さんとか。
さすが地球ゴージャス、交遊範囲が広いですな。

東京公演終盤、でも全公演はまだまだ続くから、最後まで頑張って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。