SSブログ

舞台「陽だまりの樹」 [舞台]

手塚治虫さん原作の、舞台を観てきました。

●舞台「陽だまりの樹」
2012.4.15(日) 17時開演
サンシャイン劇場 1階7列4番

公式サイト

▲キャスト
上川 隆也、吉川晃司
岡本 健一、高野 志穂、花影アリス/石倉 三郎
瀬下 尚人 、岡森 諦、小林 十市 、斉藤 レイ 、伊藤 高史 、 長谷川純、
加藤照男、 本郷 弦、大村 美樹 、小野 健太郎 、田実 陽子 、
湯田昌次 、鈴木健介 、木村優希 、岸本康太  ほか          

▲あらすじ
幕末のある日、医者の手塚良庵(上川隆也)は、けがの治療の為に訪れた
武士・伊武谷万ニ郎(吉川晃司)となぜか大げんかになる。
その後、恋敵として再会するも、その帰りに良庵が暴漢に襲われ、
それを助ける事になる万二郎。
医者と武士の正反対の性格の二人が、絆を深めながらそれぞれの立場で
混乱の時代を生き抜く友情物語。

原作自体は読んだコトないんですが、なぜか同時期に始まったドラマで雰囲気を確認済み。
入り込みやすくて助かりました。

上川さんと吉川さんのキャスティングはすごくぴったりでしたね。
ともすれば上川さんも伊武谷役が似合いそうですが、
ちょっと軽かったりする手塚役がとても良い感じでした☆

吉川さんは初舞台だそうですが、(ミュージカルはやってるらしい)
醸し出す雰囲気がすごく伊武谷役に合っていて良かったです。

脚本が良いのか、お話しも分かりやすく、テンポも良くて
見ていて時間が短く感じられたし、とても楽しめました。
久しぶりにストレスなく見てられる舞台でした♪

他の悪者役の人とかも、すごく雰囲気出てて良かったです。

あ、元劇団Motherの湯田さんが出てらして、
初めにキャストの名前がどんどん出てきた時にビックリしました。
相変わらず頑張ってるようで、とても嬉しかったです。

上川さん×吉川さんってコトでチケットの売れ行きも良いらしく、
なんとかチケットが取れて良かったです。

お金に余裕があったら、もう1回くらい見たかったなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。