SSブログ

実写版「るろ剣」世界公開決定!! [TKR]

2012.8.25より公開の映画「るろうに剣心」
今日、サプライズで新宿ピカデリーでの大ヒット御礼舞台挨拶があったようですね。

それ関連で、スゴいニュースが入ってきました。
まぁ配給がワーナーな時点で、それは視野に入れてるだろうとは思ってましたけどね。

私も2回観ましたが、まだ週1ペースくらいで何度か観に行きたいと思ってます。
パンフレットも後で買おうと思ってたら、売り切れて買えてないしね。


★シネマトゥデイ 9月2日(日)16時28分配信
『るろうに剣心』世界64か国公開決定で歓喜! 佐藤「夢がかなった」、武井「世界に行く!」

 2日、新宿ピカデリーで映画『るろうに剣心』大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、
佐藤健、武井咲、大友啓史監督が出席。

舞台あいさつ中に同作が世界64か国で公開することが発表され、
ファンとともによろこびを分ち合った。

 世界進出に佐藤は「クランクインの前から監督と世界に行きたいなって
話をずっとしていたので、夢がかなったじゃないけどうれしいです」とかみ締めるように挨拶。
一方の武井はよろこびを抑えきれない様子で、「うー、恥ずかしいですけど、
どんなリアクションがあるのかとか、海外でどんな反応があるか見みてたい!」と大はしゃぎ。
佐藤が「でも武井さん、人気者で(スケジュールが)忙しそうだし」と突っ込むも、
武井は「行く行く、行くから! 行くの」と興奮収まらない様子だった。

 さらに、大友監督にとってもやはり海外進出は大きく、「僕はアメリカで勉強していたので
アクションが海の向こうに超えていける可能性のある方法だと思っていました。
原作も海外20か国以上で翻訳されていて、可能性のあるネタとも思っていたので結果が出せて
うれしい」と感激しきりだった。

 同作は和月伸宏の人気コミックの実写映画化作品。8月25日より全国329スクリーンで封切られ、
公開から8日間で興行収入12億1,354万円を突破するなど大ヒットを記録。
これを受けて佐藤と大友監督は先月31日より全国8都市を回る舞台あいさつ行脚を開催しており、
この日ゴールとなる新宿で行ったサプライズでの舞台あいさつでの吉報だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋へ夏季限定 赤福氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。