SSブログ

「鎮守の里」コンサート@明治神宮 [FF]

久しぶりの神社でのライブ。
天気が良くて良かったです。雨天決行だからね。

●第六十二回伊勢神宮式年遷宮奉祝「鎮守の里」コンサート
出演:藤井フミヤ
2012.9.26(水) 19時半開演
明治神宮 拝殿前 A7ブロック 52番

HI3F0750a.jpg
上で光ってるのは月で、下で光ってるのはライトです。

約1300の席に応募が1万人以上ですって。
まぁ無料ご招待だしね。
その倍率じゃ、私も外れる訳ですよ。
お金を出しても行きたい人がたくさんいる訳ですからね。

虫の声が聞こえたり、月が綺麗だったり。
野外の良さが出てましたね。
風もほとんど無くて、音も良かったです。
その辺は有賀さんがバンマスだろうから安心してたけどね。
ブロックはAとBのみ。横は1〜8で真ん中は5ブロックら辺かな。

最初にこのライブの主催のお偉いさんからお言葉が。
2013年に行なわれる伊勢神宮の式年遷宮のテーマソングを
フミヤさんにお願いした件を話してくれました。

そしてフミヤさんが登場。
お客さんはみんな後ろの本殿に向けて立って
初めに祝詞をあげ、みんなで2礼2拍手1礼。

トークが多めで、静かめの曲を演奏してくれました。
バンドメンバーはツアーと同じ。
フミヤさんは黒のスーツに、赤の縞っぽい模様のネクタイでした。

ご自分でも言ってたけど、神社でのライブに緊張っていうか
恐縮してる感じがしましたね。
式年遷宮のアピールもってコトでたくさん説明してたり。

厳かな雰囲気の特別なライブに参加できて良かったぁ[るんるん]

最後に、聞き足りない人はツアーに来てくださいって
言ってたのが可笑しかったです。

<セットリスト>
01.鎮守の里
02.BOY'S HEART
03.TRUE LOVE
04.ANOTHER ORION
05.今、きみに言っておこう
06.Life is Beautiful
07.大切な人へ

HI3F0746a.jpg
ライブ自体のトータル時間は1時間強ってところかな。
曲数の割に、長い印象でした。


こんなサイトもありました。 → ライブレポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。