SSブログ

Life is Beautifulツアー@大宮1014 [FF]

渋谷のデビュー記念日に続き、2回目の参加です。
藤井フミヤさんの2012年ツアーですね。

この日は大宮の漢方薬の病院の日だったので、自転車で通りすがりながら
グッズの先行販売の行列を見てました。
タイミングが良かったら買って帰ろうと思ったのですが、ちょっと買えなくて。

渋谷の時はそれほど売り切れが出てなかったのに、
小物類がほとんど売り切れでこの日は欲しい物が全然買えませんでした。
次回の結城市で並ぶしかないかなぁ。。。

ちなみに開演前に売り切れてたのは、マグと卓上カレンダー、フェビルポーチ、三毛猫キーホルダー。
終演後に売り切れてたのは、その他にパスケース、ミニタオルも。

会場の後ろを通った時に映像用の車があって、今回は演出に映像を使ってないのに
なんでかなって思ったら、ちょうどDVD用の収録の日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

16時開演って早くて変な感じ。
席はPA席のほぼ真横。カメラが7台入ってて、PA席の斜め前にも入ってました。
なぜかお隣りさんが来なくて、席が広々使えましたよ[るんるん]

●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2012 ~Life is Beautiful~
2012.10.14(日) 16時開演
大宮ソニックシティ 1階24列21番

衣装は渋谷と同じ。髪は少し短くなったのかな。
横が刈り上げになってたと思う。
照明が強めだったので、24列でもなんとなく表情が見えて良かった。
いつもも思うけど、収録日だからなのか、もっと音が大きくてビックリ。
もう少し落として欲しかったかなぁ。
ボーカルの音がすごく大きくて、ちょっと音が割れるかと思ったくらいだったもん。

さすがにPA席の真横だけあって、音は澄んでてキレイだったんですけどね。

声がねぇ、、、、DVD収録なのに、高音が出てない時が何度かあったなぁ。
後半はだいぶ出てきてたけど。普通に歌ってる分には調子悪そうな感じは無く。
高音が出なかった以外は伸びも良くて、相変わらずステキなライブでしたよ。

渋谷の時より、少しピエロの演出が増えたと言うか、しっかり演出になってたかな。

アルバムの中で好きな曲、ライブアレンジがすごくいいんだよねぇ。
カッコ良くて、ちょっと悶える(笑)
特に「点線」とか「NEXT DREAM」とか。

収録日だからか、丁寧にやってる感じがしましたね。
MCは収録されないようで、ダラダラ話してましたが
それはそれで楽しくて良かったです。

直前に行った、北海道の話とかね。
スナック恋宵 ←こよいと読むらしい。

前回のツアーの時も思ったけど、お客さんの体力が落ちてるのを見越して
ちょこっと暴れるくらいの構成にしてるのかな。
私としては、後2、3曲くらい暴れたいけどねぇ。
HI3F0804a.jpg
あ、なぜか大宮だけ1曲オマケってコトで、アンコールが4曲になってました。
増えたのは「僕らの人生」ね。

収録用に時間が足りないとかなのかなぁ?
何にしろ、聞く事ができて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

次は結城市。
1月1本ペースだと、適度に楽しめて良いですね。

タグ:藤井フミヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。