SSブログ

「歌姫」劇場版No.2 [好きなアーティスト]

ん〜〜、お亮のメルマガとブログではっきり書いてましたね。
今回のハンサムライブは、オリジナルソングをメインだってさぁ。
こういう時に通くんが参加してないの、残念。
いたらめちゃくちゃ張り切って盛り上げてくれそうなのに。。。。


さて。
2012.10.13(土)より2週間限定公開。
『中島みゆきLIVE「歌姫」劇場版』 → 公式サイト
ワーナーマイカルのサイトは → こちら

5月にも行なわれた劇場版の第2弾です。
見にいこうと思ってたのに、気づいたら終わっていたという[もうやだ~(悲しい顔)]
だから今回は絶対に観に行こうと思ってて、今日行きました。

実は、みゆきさんのライブは行ったコトが無いのよね。
ビデオで見たくらい。
夜会は1度、立ち見で行ったコトはあるんだけど。

映画館なら臨場感があるから、楽しみにしてました。

ライブの映像とPVと半分くらいの感じでしたが、思った以上に楽しめました。
みゆきさんって実は、もう60才なのよね。全く見えないわ〜
相変わらず歌声は、澄んでてよく通ってすごく伸びる。
もしかして、私の声の好みってみゆきさんから来てるのかな。
姉の影響で、聞くようになったんだけどね。

また次回やる事があったら、観に行きます。
最近は映画館もいろいろやってくれて、面白いですね。
トライセラトップスもやるみたいですよ。


下は、案内から抜粋。

★LIVE&PVで綴る、中島みゆきヒストリー

初のライヴ映像となった「中島みゆきライヴ! Live at Sony Pictures Studios in L.A.」に加え、2011年東京国際フォーラムでのコンサート映像から、「 時代-ライヴ2010~11-」を初公開。
さらに、ニューシングル「恩知らず」や、これまでに発表したプロモーションビデオ等、
豪華ヒットセレクションを映画館のスクリーンに。

■第1部 PV編
おだやかな時代
見返り美人
黄砂に吹かれて
空と君のあいだに
囁く雨
愛だけを残せ
一期一会

■第2部 中島みゆきライヴ編
この空を飛べたら
~バックステージ
地上の星
土用波
~バックステージ
銀の龍の背に乗って
この世に二人だけ
~バックステージ
夜行
歌姫
~バックステージ

■第3部 新規映像編
恩知らず(PV)
時代-ライヴ2010~11


タグ:中島みゆき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。