SSブログ

池田聡2012リサイタル&シークレットライブ [LIVE!!]

日本橋に来るの、去年の金魚のイベントを見て以来だなぁって話をしてたら
会場に着いたら同じところでした。あれ?
同じ会場でも、雰囲気が変わると印象が違って面白いですね。

本日は久しぶりのバンドスタイルのライブ。
近頃は池田さんのライブは、弾き語りの「ぶらりツアー」にしか参加してなかったからね。

しかも、今回はリクエスト形式のライブもあるから、楽しみだったのよん。

●池田聡リサイタル2012
【 日 時 】2012年10月20日(土)
【 会 場 】日本橋三井ホール  G列34番
【 開 場 】13:30 【 開 演 】14:00 
【 メンバー 】p/f:安部潤、Dr:鎌田清、Bass:白船睦洋、Guit:高山一也、Cho:長尾弥來、木村彩乃             

<<ファンクラブ会員及び公式サイトメール会員限定・一般非公開ライヴ>>        
●会員限定シークレットライブ
【 日 時 】2012年10月20日(土)
【 会 場 】日本橋三井ホール  H列12番
【 開 場 】17:30 【 開 演 】18:00 
【 メンバー 】p/f:安部潤、Dr:鎌田清、Bass:白船睦洋、Guit:高山一也、Cho:長尾弥來、木村彩乃

昼はNEWアルバム発売記念で、そちら主体のライブ。
夜は各アルバム毎の人気投票の1位を演奏してくれるライブ。

被ってる曲は4曲くらいしかなくて、とてもお得でした[るんるん]
それぞれ2時間弱、2時間ちょっとの時間でしたので
どちらかの参加だったら、あとで悔やみそうでしたね。
両方参加できて、良かったです。

三井ホール、新しい施設だけあって、めちゃくちゃ音が良かったです。
ほんとビックリした〜

昼の部は端の席だったので、音がどうかなぁと思ったのですが、
横の壁に反響防止の板が貼ってあったりして、完璧。
音があまりにもクリアで、すごく気持ち良かったです。

確かに金魚のイベントの時も、音がいいなぁとは思ったんですけどね。

昼はMCも少なく、ちょっと緊張してたらしいですよ。
夜の部になったら、なんとなくくだけた感じで、MCも長めで面白かったです。
あ、服は上のシャツだけ着替えてました。

面白い企画があって、ある1曲の間だけ「カメラタイム」をもうけてくれました。
その間はカメラで撮影してもいいっていうね。
メルマガとスタッフブログでお知らせしてたんだけど、私は気づいてなくって。
お出かけだからってカメラもって歩いてて良かったぁ☆
写真撮っていい事なんて、ほぼないデスからね。

夜公演、珍しくダブルアンコールに応えてくれました。
さすがに夜公演はコアファンが多くて、誰も帰らずに手拍子してましたからね。
オマケでNEWアルバムから、表題曲を演奏してくれました。

またぶらりツアーで近くに来てくれたら行きたいなぁ。

セトリはアルバム曲を見てたら思い出せるかな。
頑張れたら、あとで追記します。



<夜の部、セトリ>※各アルバムより
missingー砂丘~ハイヌーンロマンス~
JOY AND PAINー螺旋パズル
SILKー28℃~素顔のままで~
SWIMMERー冒険者たち
JE REVIENS avec 'La Rose Noire'ーSweet Eden
君を忘れないー君を忘れない
WISHーマリッジ
至上の愛ー79?
THE ALBUMー満月
Re-bornーCOUPLES~カップルズ~
Saturday 11:30 a.m.ー幸福
HelloーHello
Living Musicー流星
未収録No1ー八月の砂
未収録No2ー?


タグ:池田聡
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

tonko

はじめまして!
池田聡さんのライブのセットリストを検索していてこちらにたどりつきました。
私もこの日、昼と夜、どちらも参加しました。
と~っても濃厚で贅沢で、今も会場で買ったアルバムをヘビロテして余韻に浸っております。
ところでmimiponさん、ラルクも好きでおられるのですね。
私も実はラルクファンで、会場では「池田さんファンでラルクファンって、さすがに私だけかも」なんて思っていたのですが、同士が!と嬉しくて、ついコメントしてしまいました。
ここ数年、ラルクのスタジアム級ライブが中心だったので、池田さんのステージが近くて近くて、肉眼でお顔が・・・!とヘンなところで感動(笑)。
ぶらりツアーはまだ参加したことなくて、さらに近くで聴けるなんて緊張しそうですが、池田さんの生歌をもっと聴きたくなったので、勇気を出して参加してみようかと思っているところです。
つい長文になってしまいました・・・すみません。
セットリスト、なかなか全部思い出せなくてもどかしいです(笑)。

by tonko (2012-10-22 20:34) 

mimipon

>tonkoさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
昼も夜もライブに参加されてたんですね。
すれ違ってたかもしれませんね★

池田さんとラルクのファンで被るって珍しいですね。
なんだか私も嬉しいです♪

ぶらりツアーは弾き語りで距離感も近いので
それはまた違った感じで楽しいですよ。
池田さんのギターの音は、クリアでキレイですしねぇ。
機会がありましたら、ぜひ!

セトリは思い出すの大変ですが、分かったら徐々にあげますね。
本当は一緒に行った友達の方が、詳しいんですけど。

by mimipon (2012-10-23 00:26) 

tonko

セトリ、ありがとうございます!
私も必死で思い出そうとしたのですが、カメラタイムでは「燃えつきるまで」を歌ってらっしゃったような・・・?でも、撮るのに夢中で自信が・・・^^:
あとFirst of September入っていたような?

お昼の部は、「いまさらの恋」の曲以外では、幸福、君を忘れない、デクレッシェンド、SweetEden、First of September、ハナノタネ、雪、流星、Hello だったと思うのですが、これまた自信ありません。
過不足あればご指摘下さいm(_ _)m
by tonko (2012-10-27 14:37) 

mimipon

>tonkoさん
セトリの他の部分、ありがとうございます(^^)
ほぼ合ってると思いますので、付け加えさせていただきますね。

私もカメラタイムは撮るのに精一杯で...。難しいですよね(^^;)
思い出せない所も多かったので、助かります。

11/24の川口のぶらりツアーに行こうかと思ったら、
Sold Outでした。。。。残念です。

by mimipon (2012-10-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。