SSブログ

武蔵無骨@上野 [美味しいモノ]

今日はね〜、盛り沢山な1日でした。

その中の1ツ。
久しぶりに美味しいラーメンが食べたいってコトで、いるのが上野なので
上野の丸井の後ろの通りにある、武蔵無骨へ。

5人くらい並んでたかなぁ。
15分ほどで中に入って、その中でも5分待ちくらい。

確か前回は赤いのを食べた気がしたので、今回は黒を。
image(4)a.jpg
味玉付き850円。

黒いのはイカスミで、標準の白に比べてもコッテリってコトでした。
ん〜〜、ラーメンは味が濃くってコッテリしたのが好きなので、やはりここのは好きです。

今はつけ麺が流行ってるみたいだけど、私は温かいラーメンが好きなんだもん。
口コミとか見ると、同じ上野にあるもう1ツの武蔵無骨の方が人気がある雰囲気でしたが
そちらはつけ麺が美味しいって感じだったので、こちらへ来て正解でした★

友達が食べてた白のスープを飲ませてもらいましたが、
黒の方は白よりもけっこうコッテリしてました。
最近は肉を食べてなかったので、チャーシューっていうか、角煮?がすごく美味しかったです。
味玉はまるまる1ツ、ちゃんと中は半熟で好きな感じでしたし。

なにやら武蔵って11店舗あって、全部お店毎にメニューが違うとか。
それは気になりますね〜


あ、帰り際に玩具屋の前で、生トロを発見。
image(5)a.jpg
幾らか分からなかったけど、トログッズをお買い上げの方に
一緒に写真を撮れるサービスだったみたい。

頭の上にも角、履いてるパンツはトラ柄ってコトで、節分に向けての格好かな。
2人して、興奮して写真を撮ってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。