SSブログ

中川晃教ミニライブ&握手会@山野楽器 [アッキー]

今日はアルバム発売記念のインストアライブに行ってきました〜


AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”

AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オクタヴィアレコード
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: CD

これ。中川晃教さんの新譜です。

●中川晃教 ミニライブ&握手会
2013.3.5(火曜) 18時半開演
銀座 山野楽器 7階 Jam Spot

160名ほどの抽選による招待だったのですが、アッキー本人によると
300人中から選ばれたそうです。半分の確率ですね。
んー、よく当たったなぁ(^^;)

抽選番号順による、着席形式。自分で場所を選べます。
席は左右5席ずつ、90席でした。残りの人は立ち見です。
立ち見の人は5列目くらいまで壁沿いにいた気がします。
招待券は入り口で回収されちゃいました。
この記事を書くまで、握手会って書いてあったの気づきませんでしたよ。
中に入って係員さんのアナウンスで、今日握手あったのかって思いましたもん。

今日のアッキーの歌も素晴しかったです。
MCで短い時間でも満足感が得られるようにやってるって言ってましたけど
本当に物足りなさとかなかったですもん。

MCはアッキーらしい「そんなコト言っちゃうの?」って感じもありながら
きちんと行きたい方向へ持っていくっていう技を身につけましたね。
最近はハラハラしないですもん。

でも、西方くんをいじってるのはやっぱりちょっと可笑しかったです。
こないだの渋谷のインストアライブでは、即興で弾かせようとしてましたが
今日は歌わせようとしてましたよ。コレは西方くんもビックリしたでしょうね。

この辺の2人のやり取りはすごく笑えましたよ。

ロックオペラ「モーツァルト」の舞台も終わったので
その辺の話も触れてました。
身体からモーツァルトが抜けきってないって話とか。

上の新譜、すごく好評で売れてるって話をしてました。
久しぶりのCDの発売で、しかも好評だと嬉しいでしょうねぇ♪
今回はライブ版でアッキーの魅力満載だし、楽曲も面白い趣向なので
私も人に薦め甲斐があります(^_^)

<セットリスト>
1.ビリー・ジーン
 withチェロ、ギター、ピアノ
2.I WILL GET YOUR KISS
 withチェロ、ギター、ピアノ
3.フタツ・ヒトツ
 withチェロ
4.月光 -カンランセキ-
 withギター、ピアノ

全部で40分弱。
終演後には順番に握手がありました。

山野楽器の方が「中川さんとのお話しはご遠慮ください」って言ってるのに
お客さんが話し込むと、ちゃんと対応するアッキー。
いつも通りの真摯な姿でした。

普段はクラシックの方もやったりするそうで、
会場はすごく音がクリアで気持ち良かったです。

アッキーは黒い髪を後ろでひっつめて、上は黒の長袖ニット?カットソーかな。
下は黒の合皮っぽいピタっとしたパンツ。
シルバーのゴテッたした鎖のネックレスをしてました。
上の方で引っ掛けて、少し垂らす感じの。
全身黒いのにシルバーが映えてカッコ良かったですね。

他のメンバーも黒とか濃紺とかの服装で、アッキーがお願いしたのかなぁ?
後ろの白いパネルに青や赤や黄色のライトがグラデーションで当たって
キレイだったのが、彼らの服装が黒いのでよく映えてました。


すごく満足なインストアライブでした〜☆
土曜のコンサートも楽しみデス。ふふふ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。