SSブログ

中川晃教 I Sing 〜Be Happy〜 [アッキー]

年末3日間のラストの公演に参加してきました。
まだハンサムの余韻が強いけど、アッキーなら大丈夫だろうと思ったら
案の定、きちっと頭を切り替えて楽しめました。

●中川晃教コンサート2013 I Sing~Be Happy~
2013.12.29 17時開演
天王洲銀河劇場 1階G列14番

【セットリスト】※VISIONからいただきました。
1) I WILL GET YOUR KISS
2) I Say good-bye(27,28日は 愛したあなた)
3) 旅人  (原曲 / チャイコフスキー 花のワルツ)
4) きみの胸のタトゥー (ロックオペラモーツァルトより *ヴォルフガング)
5) 殺しのシンフォニー (ロックオペラモーツァルトより *サリエリ)
6) Stereo Voice
7) Home (ミュージカル THE WIZより)
8) マタドール
9) 夜明けのセレナーデ
10) Just Call My Name
11) COUNT UP MY LOVE
12) WHAT ARE YOU AFRAID OF
13) Catch Fire
14) China Girl
15) フタツ、ヒトツ Futa-tu,Hito-tu
16) ユーアー ザ スーパースター

☆ENC

SUNSHINE (客席後方から登場)
マイソング
Miracle of love

(29日のみ)ロングストーリー(新曲 仮タイトル)


アッキーの声、ちょこっとだけザラザラしてたかなぁ。
ほとんど気にはならなかったけど、さすがに3日連続はキツかったのかな。

照明がすごく好みの感じで綺麗でした。
さすが銀河劇場ってだけあって、宇宙的な感じ?
音も良かったし、アッキーらしい曲がいろいろ聴けて素敵なライブでした。

珍しくドラムの音が飛び出て聞こえる感じのアレンジで、
今までにない感じだったかな。私は嫌いじゃないけど。
『フタツヒトツ』の途中に入るギターのやけに高い音は要らなかったなぁ。
大好きな曲なのに、あれが気になって仕方なかったです。

あ、まぁ難しいだろうとは思うけど、私の好みとしてはミディアム曲で
揺れてるのも好きなので『Stereo Voice』と『マタドール』は
後半のスタンディングの前にくっつけて欲しかったかな。

地球ゴージャスのお2人からもお花がきてました。写真は撮らなかったけど。

衣装が面白かったです。
初めはジャケットに白のノースリーブシャツに黒のベストとパンツ。
ちょこっと柄が入った感じのストールをしてましたね。

ジャケットを脱いだ後のストールが2種あったような。笑
シルバーの網網になってるのと、気づいたら黒のシンプルな感じのになってました。気のせいか?
黒のパンツは膝周りの生地が革っぽく違くて、他の所はプツプツしてる感じの生地で。
靴は黒の革靴だったけど、裏の土踏まず辺りが真っ赤。

アンコールでは真っ黒のシャツに花の刺繍が青とシルバーで大きく入ってる派手な感じ。
しかもパンツはシルバーのラメラメ。白のベルト。
靴も黒だけど先の方がシルバーのラメラメだったかな。

来年もちゃんとLIVEって感じの公演をやってくれたら嬉しいなぁ。

タグ:中川晃教
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。