SSブログ

フルオーケストラで? [FF]

ビックリなニュースが飛び込んできましたよ。

デビュー30周年を迎えた藤井フミヤさん。
去年、チェッカーズの曲ばかりでツアーをやって、その後半には
来年(2014年)はソロの曲で8/16からツアーって話をしてて。

その後、弟の尚ちゃんとのデュオ(でいいのかな?)の
F-BLOODのツアー(3月)はファンクラブ限定でやるのが発表されて。

もう他はないだろうと思ってたら、フルオーケストラと共演のツアーですって!!

以前、LOVE SONGSツアーでフルまではいかないまでも
オーケストラとの共演はあったよね。あれより厳かな雰囲気になるのかしら。


★デビュー30周年を飾る初のフルオーケストラ公演が決定!

2014年、デビュー30周年のアニバーサリーイヤー後半戦を迎え、
さらに意欲的に音楽領域を広げる藤井フミヤ。
その名曲たちが新しい生命とともにドラマチックに誕生し、
華麗なオーケストラサウンドが新しいFUMIYAの世界を導きます。
藤井フミヤの初のフルオーケストラコンサートが実現します!

billboard classics
『FUMIYA FUJII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014』
その他コンサートに関する詳細は billboard JAPANオフィシャルサイトをご覧ください

詳細は次に続きます。

billboard classics
『FUMIYA FUJII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014』

4月30日(水) 東京文化会館大ホール
5月02日(金) 横浜みなとみらいホール大ホール
5月07日(水) 福岡シンフォニーホール
5月08日(木) 福岡シンフォニーホール
5月18日(日) 愛知県芸術劇場大ホール
6月04日(水) 兵庫県立芸術文化センター大ホール
6月05日(木) 兵庫県立芸術文化センター大ホール

出演:藤井フミヤ
指揮:大友直人(西宮)、山下一史(東京、横浜、名古屋、福岡)
管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団(東京・横浜・名古屋)、九州交響楽団(福岡)、日本センチュリー交響楽団(西宮)
音楽監修:大友直人
チケット料金:P席9,800円/S席8,800円/A席8,000円(横浜・福岡のみ)
チケット販売:2014年3月8日(土)

今回藤井フミヤと壮大な世界観を演出するのが、ビルボードクラシックスで
過去にJUJUや福原美穂公演でも音楽監督と指揮を務めた大友直人が音楽監修、
そして西宮公演の指揮を務め、またビルボードクラシックスは初出演となる、
山下一史が東京、横浜、名古屋、福岡で指揮を担当する。また、管弦楽は
日本フィルハーモニー交響楽団(東京・横浜・名古屋公演)、九州交響楽団(福岡公演)、
日本センチュリー交響楽団(西宮公演)と、日本を代表する交響楽団が壮大なスケールを演出。
本公演では、あの名曲の数々がフルオーケストラヴァージョンとして生まれ変わり、
新しい藤井フミヤの世界が誕生する予定だ。


って事らしいんですが。。。。

どうもこのツアーは「billboard JAPAN」が主催なようで
先行予約もそちらの有料会員が一番初めっぽいのかなと思いましたが
どうやらファンクラブでの取り扱いもあるそうです。
問い合わせてくれた方がいたみたいで。

むむむ。
ファンクラブ先行が有るなら1回は行けるかな。

まぁキャパが2500くらいあるみたいだから、平日だし後ろなら取れるかなぁ。
とりあえず中に入れれば、前じゃなくてもいいですよ。クラシックだしね。

フルオーケストラでこういう公演に行くのって、
B'zの松本さんがやったサントリーホール以来かなぁ。
どんな曲をどんな構成でやるのか、すごく楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。