SSブログ

プチ断食 [日常]

たまたま見かけたモノを参考にして、週末ちょうど家にいたのでやってみました。

プチ断食。

普段から食べる事が大好きなので、耐えられるかなぁと
不安でしたが、意外と大丈夫でした。
食べたくなったら水を飲む、でなんとか乗り切りました。

自分に効果がどれくらい出るか分かりませんが、
とりあえず最近食べ過ぎなので、少し胃を小さくしたいなぁと思って。

胃腸は昔から丈夫な方なので、胃腸を休ませるっていうのは
私には当てはまらないかなぁとか思ってましたが。
実際にやって、少し胃が小さくなった気はします。
でもねぇ、たくさん食べるとあっという間に大きくなっちゃうからね。
気をつけなくちゃ。

あまり急激な断食をすると体調を崩すそうですから
無理にやったりはしない方がいいみたいですね。
これくらいプチなら、なんとかできる感じです。
ま、プチじゃ痩せたりはできないと思いますけど。


参考にしたモノによると。

1.金曜の夜
軽めに夕飯を済ます。
20時頃までに食べる。飲酒はしない。

2.土曜
1日、食べない。
ただし、水はたくさん飲む。
どうしても我慢できない場合は野菜ジュースなら1リットルまで飲んでも良い。

3.日曜
少しずつ食べる。
最初はお粥。
少しずつ重い内容の物に。

という事でした。
用意した野菜ジュースは、断食が終わってから飲みます。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。