SSブログ

サイケデリックペイン@福岡初日 [桜田通]

はい。今回は福岡遠征までしてしまいました。
ここまでハマるのは本当に久しぶりな気がします。へへ。

でもまだ1公演目ですが、やっぱり来て、悔いはないですよ★

●ロック☆オペラ サイケデリックペイン
2015.4.17(金) 19時開演
福岡 キャナルシティ劇場 1階B列22番

譲っていただいたのですが、2列目どセンター。
今まで東京はほぼ下手で、後は上手2階のボックス席。

観劇10回目にして初めてセンターになりました。笑

だからなのか、それとも本当に今日の魁人さんがすごかったのか、
後半の魁人さんのターンは鳥肌が立って、もうドキドキが止まりませんでした。
ん〜〜、すごかったなぁ.....

他の皆さまはもうね、完成されてて素晴らしかったですよ。
昼間にゲネプロがあったそうなので、その前に演出の直しがまたあったんでしょうね。
東京楽ともまた違って、細々修正されてました。

一番思ったのは、魁人さんの激情を表すセリフの時に
ギターを鳴らすのをやめてセリフを聴きやすくしてたこと。
『知らねーよ!』の辺りですね。

あとは最後のアンドロイドパンドラさまがプレゼントの箱を投げるの、
翔太(アイルさん)にだったのが博士に変わってました。

そしてリナと魁人さんのラブラブ度がまた上がってましたね。微笑ましい[るんるん]

ソフィの頷く所が1回コクンってやってからコクンやりながら「はい」って言ってたのが
初めのコクンがなくなって、1度だけコクンやりながらの「はい」だけになってた。

もっと細々あったんだけど、今思い出せるのはコレくらい。
映像記憶能力欲しい。。。。


そして今日は終演後にハイタッチのある回でした。
公演自体が始まる前に客席の埋まり具合を見たのですが、
1階の3分の2くらいだったかな。
1階後方と2階は潰してたらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして終演時間が21時半くらいだったのも良くなかったのか、
そのうちの3分の1くらいがハイタッチをせずに帰っちゃってました。
もったいない。。。。。

終演後10分くらいかな、待たされて、下手のブロックの方、
センターのブロックの方ってずいぶんとざっくりした感じで誘導。
下手の真ん中辺の扉を出た所でキャスト5人が並んでました。

あ、クラッシュさんが劇中に出てくる扉ね。
今日のクラッシュさんのは「クラッシュ 今何時」「そうね、だいたいね」でした。

キャストの並び順は、握手会と同じだと思います。
ひさのりくん、慎之助くん、アイルさん、通くん、小越くん、だったかな。
初っぱなのひさのりくんがやけにテンション上げてて、
なんかピノキオの時のハイタッチを思い出しちゃいましたよ〜

あの時も先頭のお亮がめちゃくちゃテンション高かったんですよねぇ。
懐かしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

皆さんしっかり顔を見て、右手のみでハイタッチしてくれてました。
通くんはやっぱり少し魁人さんが残ってる感じで、クールな佇まいがカッコ良かったぁ。
それにしても、さっきまでステージ上にいた人たちを目の前で見るのって
いつもの握手会とかよりももっと緊張しますね。
さっきアソコにいたのに!!!って[目]

でもって、CDを買うと抽選で握手会に参加できるっていうの。
今回17日は購入者全員、握手券に引き換えればできる、という事でした。
ただし、余ってはいないので追加販売はなし、と。

ちょっとビックリしましたが、今回は3カ所全て行っても
当たらない気がしてたので、すごく嬉しいです!!
ん〜〜、少しお話しできるみたいなのでめちゃくちゃ緊張しますが
せっかくほぼ全日通ってるので、頑張って握手してきます。

ドキドキ[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。