SSブログ

体調などについて [日常]

ここ3年ほどの間に体調も環境も変化がありまして。

2015年後半に漢方治療の成果で肌の調子が良くなってきたので少しは進めたいと
2016年明けて煎じ薬を半分にして粉薬(製剤)を足してもらったんです。
でもちょうどそのタイミングでお世話になっていた
先生が体調不良で辞めてしまって(おじいちゃんだったからね...)
変わったのもよくなかった。。。

やはり煎じ薬の力は強いようで夏に向かって体調が徐々に悪化。
夏には同じ体勢をじっとしているのが難しい状態に。
なので映画はまだギリギリ行けたのですが、舞台観劇が難しくなり。

ここで煎じ薬を戻せばよかったのかなぁ?
でも逆戻りするのが悔しくて製剤でなんとかならないか先生と相談しつつ....
秋頃には膝下で体液がずっと出てる状態にまでなってしまいました。
肌の状態がひどすぎてかさぶたを作る事もできないの。

体調が悪い、体力も落ちる、で寝てる事が多かったせいで
その上、腰痛が出るようになりまして。
ひどい時はぎっくり腰の一歩手前って感じでした。

この頃からは体調が悪いせいで精神状態もぼろぼろで
2016年後半は仕事して生きてるのが精一杯であまり記憶がありません。

LIVEも舞台もあまり行けなかったなぁ。かろうじて
通くん関係はどうしても行きたい!と頑張って行ってました。

部屋の更新時期もあったので久しぶりに引っ越しもしまして。
前の部屋、気に入っていたんですが日当りが悪くて暗かったんですよね。
引っ越した後、友達にあの暗い部屋にいつまでいるのかなって思ってた
と言われました。あれ?

2017年明けて少しずつ体調も戻って、やっと舞台観劇できるくらいに。
LIVEもすこーしずつ行くようになって。
2017年後半は体調回復をめざして食べるようにしてたら
動くのより食べる量がずいぶん多かったらしく、太ってしまいました。

ただいま、私上最高に重い状態です....[がく~(落胆した顔)]

という事で、2018年の目標の1つは
「体力の復活と体重を元に戻す」

まぁ元の体重も軽くはないんですが、ね。

2017年後半には体調悪化によるだるさ、身体の重さも抜けてきて
今は精神状態も落ち着いています。
あ、腰痛もほとんどないです。体力も少しずつ戻ってきて。
体力が落ちてた時は通勤で駅まで歩くのもできなかったから。

引っ越した部屋は日当りがよすぎて夏は暑くなりすぎるくらいですが
明るくて気に入ってます。ロフトもあるんだよ〜[手(チョキ)]

2018年はすでに通くんが主演の映画が2本あるという話だし、
フミヤさんがデビュー35年、B'zもデビュー30年と他にも
いろいろ忙しくなりそうですが精力的に行こうと思いますっっっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。