SSブログ

●東邦大2018トークショー桜田通 [桜田通]

今回関東唯一の学祭トークショー。しかも無料。
客席もだいぶ埋まっててよかったです。

●第57回東邦祭トークショー2018
2018.11.17(土) 13時
東邦大学習志野キャンパス
薬学部C館C101講義室
整理番号33番
C30C8DD3-4B37-4115-B931-97C3EF5A0D04.jpeg
開場中のBGMは奈良、京都とは違って普通の感じの。
トークショー中が通くん用意のBGMっぽかったです。

入場は後ろの通路から、真ん中の通路を通り上手端の階段を上って
BGMにノってルンルンした感じでステージへ。
D7F3B070-0A78-420A-9971-C7C482ED0CA5.jpeg
無料なのに立派なピクチャーチケット。素敵。
登場前に通くんのプロフィールをMCの方が紹介。
女性MCの方が下手、通くんが上手の椅子に。

今日は朝9時から皆さん並んでたそうです。
「朝早くからすみませんね。時間近くにきてくれていいんですけどね。」

MCさんがここの学生さんの方、と挙手させて
「半分くらいですかね。それ以外は一般の方でしょうか。」
と通くんに聞いて、通くんは
「そうですね」と客席をぐるっと見渡して「ほぼ親戚ですね」と。
けっこう見慣れた顔があったんでしょうね。

入ってきた通くん、元気にMCさんに話しかける。
「楽屋にお菓子ありました?たくさんありましたよね。
 スニッカーズがあって、あれ僕はヤバい食べ物だと思ってるんですよね。
 1年ぶり以上に食べて、そこからなんか今日は変になってます。
 甘い物好きです。チョコも好きです。ふわっふわしてます。」

◆学生さんからの質問ということでMCさんから聞くのと
質問箱から紙を引いてお客さんにマイクを持たせて受け答えをするパターンと。

•尊敬する先輩は誰ですか?
1つ目がコレ。速攻で「佐藤健!」と答える通くん。
そしたらマイクを質問者さんに、とMCさん。
「これ質問読まなかった方が良かったですね。今のなしで」と
質問者さんが言った上の質問に「神木隆之介です。」と
どういう所がですか?と問うMCさんに「君の名は。の滝くんみたいなとこです。」

MC「さっき空耳で佐藤健さんとか聞こえたんですけど、佐藤さんはどんな所が?」
いつでもどこでもカッコイイ佐藤健である所です。

•学生生活の思い出は?
小学校の頃(客席から笑い)に早朝にテニスができるようにテニス部を作ってもらいました。
ジャンプでテニスの王子様をやってて、それにハマって。
中学もテニス部に入ってそれなりに強かったんですけど仕事があったんで
1回も試合に出られませんでした。
(テニスの王子様の決まったとき)覚えてますよ。外にいて電話がかかってきて。

•東邦大は理系の学校ですが理系は得意ですか?
理系って何ですか?数学とか?あと...理科?化学とか?
文系だと古文とか漢文とかですよね?どっちかなぁ。
数学だと公式とかルート3とかそういうのですよね?
馬鹿がバレちゃう、どうしよう。
(急にすーごくイイ笑顔で笑うので何かと思ったら思い出し笑いだったようで)
こないだ友達ですごく頭のいい人に簡単なテストを作ってもらって、俺と同じくらいの
友達と一緒に解いてみたんですけど全然できなくて、俺、恥ずかしい人生
送ってるんだなぁって思ったばかりだったので。
生物なら1度すごく勉強して98点とかとったことある。
ミドリムシとかミトコンドリアとか今ちょっと思い出した。
最初92点とかで採点ミスがあって97点くらいになって先生に渡したんですけど
そのままそのテスト戻ってきてないです。まぼろしの90点台ですね。

•仮面ライダーの撮影の裏話とか聞かせて
(質問者の名前が)テディだもんな、そうだよな。
いろんな人と撮影しました。最初は佐藤健だし秀とも。
ディケイドの井上正大くんとか。
あと仮面ライダーあるあるだと思うんですけど寒い時期はたき火みたいなの
して火を焚いてるんですけど、そこでおにぎりとかお餅とか焼いてて。

•今年成人式なんですけど※成人式の後に
ドレスを着なくちゃいけないんですが何色がいいと思いますか?
(※おめでとうございます)ドレスってどういうのですか?
僕ドレスって言われるとディズニーのみたいなのしか浮かばないんですけど。
あぁいうの?違う?ドレスってどんな?(プチパニックでうろうろ。笑)
黒でシックな感じとか。わかんない。
もう描こう。(ってチョーク持ってきて黒板ずらして書き始める)
ドレスってなんだ?肩がヒラヒラして。
こんな?真ん中はくっついてる感じですか?
で、こういう黄色で。黄色どうですか?
F013E108-7DFD-4BD7-B2B6-90F34DBDAAEB.jpeg

•今までで一番大変だった撮影は何ですか?
まだ公開されてないですけど映画「ラ」ですね。お水...8トン?だったかな。
使って泥だらけになって。ウェットスーツにコンビニで売ってるレインコートみたいのを着て
手首とかこの辺(鎖骨の辺り)とかガムテープで留めて水が入らないようにして
その上から衣装を着て。それでもちょろっと水が入っちゃって冷たくて。
冬だったから水も凍っちゃって手を切ったりもして。
撮影してる時は大変だとは思ってなかったですけど今考えるとけっこう地獄な感じで。
出来上がったら観てもらいたいしヒットしてほしいですね。
撮り終わってお腹空いた、やっと食べられるってロケバスに置いてあった唐揚げ弁当を
食べようとしたらご飯が固まっちゃって一塊で取れて一口に割れなくて、
唐揚げも水分がなくなっててパサパサで食べられなくて。お腹空いたまま帰りました。
(壮絶すぎる[ふらふら])

•セグ●ェイは乗ってますか?
山﨑賢人の家に置いてきちゃって、そのままあげました。
ん〜、山﨑賢人の名前とセ●ウェイの名前を並べて言っていいのか困ってる。
どこかに怒られないかなって。だから聞かなかったことにしてくださいね。

•好きなケーキは何ですか?(小声)
チョコレートケーキ(合わせて小声で)
(逆に質問)何のケーキが好きですか?
(ショートケーキです。へぇ〜。みたいな空気)

•なぜ俳優になろうと思ったんですか?
最初はダンスをやってて。ヒップホップみたいなの。
先輩のパニクルーってグループに習えるっていうワークショップに
参加した時に声をかけていただいて。小学5年とかだったんで全部親に任せてたんです。
母親と2人で今は通い慣れた事務所の上の方に行って。
お芝居のワークショップとかは行ってました。レッスンに大きなお金もかからないし
ここは大丈夫だな、騙されてないなって。
芸能界に興味があった訳ではないので単純に楽しいだけでした。
もう15、6年とかなんですけどハタチ過ぎてから気持ちが変わったので
まだ5、6年くらいの気持ちです。

•風邪引いちゃったんですけど※通くんはどうやって治しますか?
(※マスクしてもらっていいですか?)これ人によって違うと思うので。
絶食して流動食、添加物とか入ってないオーガニックのを摂ります。
前はいっぱい食べてたんですが、ネットか何かで調べた時に
治す時にいっぱい食べると消化する方に力を使ってしまうからよくないって見て。
風邪を引いた時はチャンスだと思っていて。痩せれるし毒素も抜けるし元気になるし。

•誕生日の運勢が最下位でしたがどうでしたか?
今質問を見てたんですけど...全然最下位じゃなかったです。
すごくいつも通りでした。

•昨日は何をして過ごしましたか?
昨日のことを全部言うとネタバレになっちゃうので...
昨日は何のかは言えませんが事務所で打ち合わせをしてました。
打ち合わせをしてドラクエのゲームをして。
ポケモンはまだできてないです。最近はゲームばっかりしてます。
あ、昨日髪を染めました。2ヶ月に1回この色にしてます。
黒じゃなくて少し明るいんです。根元すごく跳ねちゃうので定期的に。

•最近買ったお気に入りの物は?
SHUREのイヤホンです。SHUREってブランド?じゃなくてメーカーです。
...普通のイヤホンです。

•今年やり残したことはありますか?漢字で今年を表すと?
(速攻で)ないです。逆に言えばやり残したことだらけなんですけど
でもやり残したことだらけってことは逆にないってことで。
「友」ですね。友達とずっと一緒にいたので。

•今欲しい物はありますか?
普通にリアルすぎて言いたくない。笑
家のホームシアターです。5.1chのスピーカーが欲しくて。もう欲しいの決まってて
けっこうな額の買い物だなって思うんですけど、買いたいです。

•ドラマ「花のち晴れ」の撮影エピソードがあったら教えてください。
平野くんにケツアタックされる役だったんですけど、練習の時かな、
僕が座ってて立ち上がるのに平野くんがすっと手を差し出してくれて。
バカレア学園の時も松下?ん?松村北斗くんにやられる役だったんですけど
彼も僕に手を差し出して立たせてくれて。さりげなくてカッコいいなぁと。
僕だったらイヤじゃないかな、とか思って差し出せないので...。
ジャニーズの方達はそういう教育を受けてるのかな、と。

◆抽選コーナー
半券を通くんが引いて当選者を決める。
1.当選者の方の名前を入れて直筆サイン3名。
名前を聞いて真剣にサインを書く通くん。
MCさんが当選者の方に少し話を聞いて、それを通くんに話をふるも
サインに集中して聞こえてないことも。それはそれで微笑ましい。
2.どおりいぬ展でのガチャだったどおりいぬ缶バッチに直筆サイン入りで3名
MCさんが当選者の方に名前と通くんに対して一言をどうぞ、と。
そして柄が違うので3人に一緒に通くんが持った缶バッチを見てもらって選んでもらう。

(・・・後で思い出したら追加します。)


◆締めの挨拶
今日毛布みたいなの着てきちゃって暑いですね。
トークショー今日で3校目なんですけど作らずにいたら毎回違うテンションで。
1校目は明るめで2校目は前のめりの行こうぜって感じで
今日はスニッカーズのせいでふわっふわしてました。

プロってそれこそさっき言った佐藤健みたいにいつでも変わらず
ずっとカッコよく見せられることだと思っているんですが。
僕はそのまま自分を出してしまうのですが...でも嘘はないので優良物件ですよ。

役者のお仕事もLIVE活動もしてたり、トークショーをやる機会もあったり。
こうやって出会った人たちと楽しい時間を過ごしていきたいですし。
出会った人たちと楽しく幸せな時間を過ごして、より良く生きていきたいと思っていて。
イヤなことがあっても、拗ねてても仕方ないし。
こういう短い時間でも嘘はつかないで。変な人だと思われたら仕方ないんですが。

最近は友達ともけっこう大きな話をしてて、地球全部幸せにしたいね、という思想で。
芸能の仕事をしてない人でもそういうことはできると思うので。
あと2分くらい話したいんですけどいいですか?

皆さんからの手紙やコメントを読んではっとさせられる瞬間があったりもして。
今日はこうやって僕が皆さんに届けてますが、いつか僕が皆さんの
トークショーに行くことだってあるかもしれない位の気持ちで。
お客さんからもらえることが多いって言われて、そう思ったし。
僕に何かしてもらいたいこととか要望とかあったら言って欲しいし
お互いに共有して一緒に高め合えたらいいなと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。