SSブログ

久保田利伸ツアー2010初日@座間 [LIVE!!]

4年ぶりのツアーだそうで。私も4年ぶりの参加かしら?

今回は珍しく先行発売ですんなり手に入ったチケット。
ホールツアーなのに。

しかも、座間!!!

戸田の次に好きな会場です。
最寄り駅から、そしてウチからはけっこう遠いんですけどね。
でも、キャパ1300ほど。後ろでも全然近いもん。
いつも代々木体育館の一番後ろの方で、小粒な久保田さんを観てたからね。

今週末には渋谷のNHKホールでありますが、そちらは競争率も高いだろうと思って。
私の作戦勝ち[手(チョキ)]
で、別に狙った訳じゃないけど、ツアー初日。これまたオイシイ。


●久保田利伸 TOUR 2010 Timeless Fly
2010.6.20(日) 17時開演
ハーモニーホール座間 1階U列 42番


お客さんの年齢層はやはり高め。
3、4、50代が主かしら。しかも、男性が多いのね、6:4くらい。

久保田さんがコレやってって感じにすると、皆さんノリがいいけど
曲を聞いてる時は意外と大人しい。踊ってる人とか少ない。
初日だから気合いの入ってる人が多いのかなぁと思ったんだけど。

★サポートメンバー
YURI (vo)
Olivia Burrell (vo)
吉田博 (vo)
大西雄介 (Gt)
柿崎洋一郎 (key)
Philip Woo (key)
Ralph Rolle (Dr)
Carlos Henderson (B)
DJ MASS
MaSaKo (dancer)
NAO  (dancer)


この後はネタバレもいきますよぉ〜〜〜


続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

池田聡@上尾フリーライブ [LIVE!!]

本当は昨日の余韻にまだ浸っていたかったのですが、
先週のバンドツアー@六本木に行けなかったので、参加しました。

●池田聡 ミニライブ 「ハナノタネ」発売記念
上尾ショーサンプラザ 1階
13,15時。 参加フリー



ハナノタネ~愛の物語~

ハナノタネ~愛の物語~

  • アーティスト: 池田聡,池田聡,安部潤
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



<セットリスト>
◆13時
1.雪 ~あなたがいてくれたら~
2.月の舟
3.マリッジ
4.濡れた瞳のlonley
5.ハナノタネ

◆15時
1.モノクローム・ヴィーナス
2.月の舟
3.雪 ~あなたがいてくれたら~
4.愛の言葉(ハナノタネのc/w)
5.ハナノタネ

相変わらず池田さんのギターの音は澄んでいてキレイ。
でもやっぱりこういう所だと音が大きめなのね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

U_WAVE2009ツアーRevolutio(1) [LIVE!!]

内容が前回とすごく似てるって思ったら
前回のをフューチャーして、ツアーにしたそうで。
私、珍しく間違ってなかったですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ブリッツの冊子から、抜粋。
昨年11月に都内1ヶ所のみで"evolutio"と題されて行われたライブが
"Revolutio"としてツアー化決定。
(中略)
まさにevolutio(進化)がRevolutio(革命)に増幅された、
かつて誰も感じたことのない新たなU波がBLITZに降り注ぐのは間違いない。


んでもって、すみません。
最後の1曲を聴いて、やっぱり19日@横浜も参加する事に決めました。

本当ならシルバーウィークは19日以外は埋まってたし、
横浜遠いし、20日の朝は早いから行くのやめようと思ってたんですが
あれ聞いちゃったら、ねぇ?

私の大好きな、BOYO-BOZO時代の曲ですよん。
石井さんいなくなっちゃったから、よもや聞けるとは思ってなかったし。

●U_WAVE CONCERT 2009 ~Revolutio~
2009.9.13(日) 17時開演
赤坂BLITZ 整理番号 FC 190番

なぜか赤坂12,13日は1階は立ち見のみ。19,20日の横浜は指定のみだそうで。
PVを撮る関係?とかなのかしらねぇ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ken@新木場楽日 [LIVE!!]

追加公演、しかもツアー楽日。
やっと参加してまいりました。

L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)のギタリスト、kenさんのソロツアー。
S.O.A.P.時代からkenちゃんのソロには行ってたので
楽しみにしてたんですが、チケットが手に入らなくて。

少ししてから譲っていただける事になりました。
良かったぁ〜[ぴかぴか(新しい)]

だって、もうこれ以上ファンクラブは入れないから、kenちゃんのは入らなかったんだもん。
そしたら唯一の関東だった、渋谷は全然手に入らなくって。
焦りましたよぉ〜[たらーっ(汗)]

●Ken TOUR 2009 ”LIVE IN PHYSICAL” 追加公演
2009.7.16(木) 新木場STUDIO COAST
整理番号 1F A 775番

会社が終わってから向かったので、会場到着は開演10分前。
新木場はあまりロッカーないし、会場のロッカーは奥まってて好きじゃないので
途中駅にて荷物を締まって、急いで会場へ向かいました。

なぜか、今日はお酒が飲みたくなって、最初にもらって開演前に飲んじゃいました。

続きを読む


タグ:ken
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルバムmissing復刻ライブ [LIVE!!]

今日は会社帰りに六本木。

とは言っても、案の定ライブにきてるんですが[わーい(嬉しい顔)]

スィートベイジルは音も良いし、ご飯やお酒も美味しいので好きです[揺れるハート]

今年は2月から毎月池田さんの生歌聞いてるなぁ…
ゼイタクかも[ぴかぴか(新しい)]
来月も池袋でフリーライブあるし、7月はバンドツアーだし[るんるん]

今日は平日なのに完売でした。
まぁお祭りだからね。
池田さんも一瞬だけ無礼講って言ってたし[ウッシッシ]


<セットリストと様子>
01.デクレッシェンド
02.倉庫BARにて
 ●MC
 聞き込んでくださってる方にはもうお分かりかと思いますが、アルバム通りの曲順でやっております。

03.色あせたBlue
 ●MC
 世間一般には「ジェラシー」で通ってますが、ここはやっぱりNO APOLOGYで。
04.なにも云わないで~NO APOLOGY~
05.哀愛君~アイラブユー~

 ●MC
06.月の舟(弾き語り)
07.     (弾き語り)
 ●MC
 次の曲はちょっと恥ずかしいんですよね。やった事はないけど、大学のダンスパーティみたいな感じで。
08.My Jenny
09.DIANA(ディアーナ)
この曲で客席にも歌うように仕草をしてた


10.モノクローム・ヴィーナス
11.Moon Shadow
 ●MC(稲葉さんと)
 おしゃべり3人になっちゃった。
12.tears
13.砂丘~ハイヌーン・ロマンス~
 ●MC
 楽しい時間は早く終わっちゃうもんで、次の曲で終わりです。
14.僕を呼ぶ声(バンドアレンジ)
 ●帰ろうとして。。。。手拍子で呼ばれて(バンドメンバーは帰る)
15.   (弾き語り:曲順が思い浮かばない。。。)

続きを読む


タグ:池田聡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

池田聡フリーLIVE [LIVE!!]

楽しみにしていた、土曜日。

レイクタウンに着いてすぐに会場へ向かうと、すでにリハ中。
しかもほとんど椅子が埋まってて焦りましたが、なんとかゲット[exclamation×2]

少しずつリハしてましたが、たくさん人がいたので[突然の風]を1曲ぜんぶ歌ってくれました[るんるん]
すごいオマケです。その後は本番は後でです、ってはけていきましたけどね。

HI3F0015a.jpg

●池田聡 「雪〜あなたがいてくれたら〜」発売記念フリーライブ
2009.4.18(土) 14、16時
イオンレイクタウン 木の広場

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぶらりツアー09@調布 [LIVE!!]

先週に宇都宮まで観にいってきたんですけども。
そのせいか、我慢ができなくなりまして。

3/27はB'zの松本さんの誕生日だそうなので、ケーキを食べてみましたよ。
RIMG2559a.jpg
桜のレアチーズケーキ 美味しかったよぉん。
春の限定メニューに載ってたから、食べたかったのよね。

この、冬の季節って皆さんライブをやらないんですよねぇ。
なので、2月のライブに行ってからずぅっと、今は池田さんモードに入っております[音楽]

だってさ、4千円であれだけ生で聞けちゃうんだよぉ[わーい(嬉しい顔)]
金曜だけど会社帰りでも間に合うし、ぶらりツアーの関東近辺はこの日で終わりだしね。
あ、高崎のコース料理付きは高いから例外、ね。
やっぱり生で聞くといいですよねぇ[るんるん]

しかも前日の24時までメールで予約できるっていうし。
宇都宮に行く前は諦めようと思っていたんですが、急遽、行く事にしちゃいました。
思いきってメールしてみたら、受付完了の返事が30分以内に返ってきた。。。
ビックリ!  早い対応ですねぇ。

●池田聡 ぶらりツアー09 
2009.3.27(金) 調布キックバックカフェ
開演19時半

宇都宮公演の時に、ちょっと思ったのよね。
やっぱり日によってセトリ違うのかなぁって。
だって弾き語りだから、自分の好きに替えられるでしょ?

続きを読む


タグ:池田聡 調布
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

近くなってきた宇都宮 [LIVE!!]

何度か行くうちに、なんとなく近く感じられてきました@宇都宮

ウチからは鈍行で1時間半かからないくらいです。
なので、横浜とか行く感覚と同じなんですよねぇ。
田舎に住んでるってコトかな〜

でもって、何度かっていっても行くのはライブのみだったり[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくなんで餃子は必ず食します。
安くて美味しいので、嬉しいですよねぇ。

今日も、駅ピルパセオに入ってる「みんみん」でいただきました。
美味しかったよん[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スイートベイジルは好きだ [LIVE!!]

今日は久しぶりに六本木スイートベイジルへ。

去年は日にちがかぶりまくりで参加できなかった
池田聡さんのライブに行ってきました。

●池田聡  〜雪の季節が終わる前に〜
2009.2.21(土) 六本木スイートベイジル
整理番号 213番  開演18時

今回は1日2公演だったからか、スゴく遅い整理番号だと思ってたのに
入場したら思ったよりも席が空いてました。
だって190番台とかほとんど来てなかったんだもん。
開演時には埋まってたみたいですけどね。

という事で、せっかくならと思って前の方の席を選びました。
ステージに向かって左端のガラスの手前の高くなってる席の手前、
端ではあるけれども、前から4列目。池田さんでこんな前なの、初めてです[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008年総まとめ [LIVE!!]

私が2008年に行ったナマモノ総まとめです。

トータルで68作品に参加しました。
も、もしかして今までで一番多いかも[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁね、2008年は25周年&20周年とダブルで記念YEARでしたからねぇ。

と言いながら、実際に一番多いのは記念YEARじゃないアーティストですが[爆弾]

一覧では、多い順に下記の通り。

●ライブ 計60本
VAMPS 15本
藤井フミヤ 12本
L'Arc〜en〜Ciel 11本
T.M.R. 8本
中川晃教 6本
B'z 4本
その他 4本

●イベント 計5本

●舞台 計3本

詳細は下記の通りです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。