SSブログ

2007年ナマモノ統計 [LIVE!!]

年も明けて半月以上経ち、ずいぶんと過ぎてしまいましたが、
例年行なっている、自分のナマモノ参加統計。
2007年はどうだったんでしょうか。

目標としては、参加総数をいちおう減らすつもりでした。
それにB'zとT.M.R.はツアーがなかったので必然的に減ると思ってたんですけども。
まぁ、見てくださいませ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006年総括 [LIVE!!]

ホント、今さらではありますが。
やっぱり1年の締めをしておかないと、ね。

★ライブ参加総本数 43本
☆舞台参加総本数  13本
両方あわせると、56回参加してる訳です。
 2006年てば、遊び過ぎ〜(^^;)

さて、それぞれのアーティスト別にすると?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

池田聡@チャペルコンサート [LIVE!!]

今日は関東は朝から大雪。
交通機関に不安になりながら
早めに出て無事に会場へ。

会場のある施設は広々してていい雰囲気。
せっかくだからラウンジでお茶でも、って思ってたのに
皆さんチャペル前で並んでるから私も5:55に並んだら
6時から受付を開始してくれました。ラッキ♪

●2006.1.21 フォレスト イン 昭和館
「ガーデンチャペル」 全席自由(約100人)
池田聡 〜Winter Solo Night〜


右手のイスに座って歌ってました

<感想>
音も良かったし、チャペルの反響する感じがちょうど良くて
よく伸びる池田さんの声とギターの音がすごく素敵でした(^o^)
背景の雪景色とチャペルの十字架がいい雰囲気でねぇ★
先週と同じ曲も多かったけど、バンドサウンドと
ギター弾き語りで全然雰囲気が違って面白かった〜!

人数が少ないからか、1人で間が持たないからなのか
MCも多くてとてもアットホームな感じでした。
終わってからのCDを買った人へのサイン会も
質問にいちいちちゃんと答えててすごい距離感が近かった〜!

<経過の続き>
でも結局チケットに整理番号とかなかったので
開場の6:30まで並んで待ってましたけどね。
会場の方がイスを後ろまで出してくれたので
疲れずに待つ事ができました。
あぁいうホテルとかは
丁寧な対応してくれるから嬉しいですね☆

あ、でも雪景色にちょっと浮かれて
チャペルへの外の道を跳ねてたら見られてて
「滑るからご注意下さいね」って言われたのは
恥ずかしかったけど(^^;)

ここ、オークラ系列のようです。
もらった案内の、夜の3時間
カクテル飲み放題2100円ていいなぁ。
誰か一緒に行こうよぉ。ちょっと遠いけど(^^;)
デザートブッフェも美味しそうだけど平日限定かぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポップジャム収録〜今年最後 [LIVE!!]

前回に続いてハガキを譲ってもらったので
会社帰りに収録を見てきました。

2005.11.21 NHKホール 2階C18列35番

席は前回の2列前でほとんど同じ。
でも2階席は嬉しいなぁ〜★

今回は出演者が盛り沢山で楽しめました。
CHEMISTRYやハルカリは歌うまかったし
グループ魂なんて阿部サダヲさんの動きが
(たぶん口パク)すごくて面白かったし
知らないグループもいたけどね。


これは曲中に使ったひまわり。
終わってからたくさんもらっちゃった★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宇都宮隆@ツアー楽日 [LIVE!!]

U_WAVE(新ユニット) TOUR
2005.11.13 ZEPP TOKYO 1階24列

<感想>
いやぁ〜すっごい楽しかった♪
久しぶりに踊って暴れたライブでした。
BOYO-BOZOの時もそうだったけど
この感じの曲調とか、すごく好きなのよねぇ!

「風に吹かれて」で最後に登場した飯島直子。
さすが最終日のサプライズ★
ビックリした〜! けど盛り上がったよ。
だってCDの最後のセリフ何度も聴いてたから
本物だぁって感動する訳さ。
そんな事があると思ってないしねぇ。

最後はいつまでもなりやまない拍手。10分以上かなぁ。
以前、楽日に追加で曲をやってくれた事があるから
みんな期待してたよねぇ。
でも、今回は1つの作品としてできあがってたから
あえてやらなかったのかな〜って気もしました♪

公式サイトにセットリストが上がってた。嬉し〜(*^-^*)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりにポップジャム [LIVE!!]

なぁんかすんごい久しぶりに
NHKのポップジャムの収録に行ってきました。
今回は行けない友達に葉書を譲ってもらいまして♪

歌う人達には特にお目当ての人はいなくて
今回の私のお目当ては
司会のT.M.Revolutionこと西川貴教さん★

見に来た中ではまた久しぶりに2階席に降りました〜!
最後列だったけど、3階よりは近く感じられて嬉しかったわぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウツさんツアー初日 [LIVE!!]

今日は1年ぶりのウツ(宇都宮隆)さんライブ。

TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2005
2005.9.23 ZEPP TOKYO 1階21列7番。

今年はTMNのSPIN OFF tribute LIVE 2005があったせいか、
まるっきりチケットが取りにくかったらしい。
でも、日が近くなったら半額以下で譲ってもらう事ができました。
ふふふ〜(^o^)

さすがにチェックしてなかったのでいつの間にやら
リリースではなく、音楽配信などしてる模様。
せっかくパソでやろうとしたら
「マッキントッシュは対応してません」てどういうコト!?
大事な予習ができないじゃないのさ〜。
いちおう、試聴用の短いのだけは聞いておいたけどね。

しかも
U_WAVEなるユニットを組んでるとな。

VOCAL >> 宇都宮隆 TAKASHI UTSUNOMIYA
KEYBOARDS >> 土橋安騎夫 AKIO DOBASHI
BASS >> 石井妥師 YASUSHI ISHII
GUITAR >> 野村義男 YOSHIO NOMURA
CHORUS & PERFORMANCE >> 日永沙絵子 SAEKO HINAGA
DRUMS >> 小林香織 KAORI KOBAYASHI

LYRICS & LIVE THEME COMPOSE >> 森雪之丞 YUKINOJO MORI

ほほぉ、そうそうたるメンバーですな。バンド形式とは、また楽しみだ。
TMNの曲は興味ないけど(すみませんっ)
ウツさんのソロは音がギター寄りで好きなのよね♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あぶらまつり'05 [LIVE!!]

2005.7.29 open 21:00
会場:あげは(STUDIO COAST)

今回、2度目になる
あぶらまつりにやっと参加できました★
去年は参加できなかったので楽しみにしていました。
クラブでオールなんて初体験ですよ!
とはいえ、来てるのはみんな「あぶらファン」ですけどね。

[本日のタイムテーブル]
21〜22時/BGM
22〜23時/DJ・・・UJ(from kyoto)
23〜0時/あぶら音頭披露パーティ&講習会
0〜1時/Intermission
1〜2時/Live
2〜3時/DJ・・・DJ Cobra
3〜4時/DJ・・・UJ
4〜5時/DJバトル

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポップジャム収録 [LIVE!!]

会社帰りに、またもや収録を見てきました。
今日のADさんの登場曲はT.M.Revolution「WILD RUSH」
やはり皆さんざわざわ(^^;)

1曲目はSE7EN。韓国のアーティストです。
けっこう人気があるらしく、彼のライブで売ってるという
7の形の黄緑のペンライトを持ってる人がたくさんいました。
会社のコのハマってるのがこの人。

そして1部のラスト。ラルクの新曲(*^-^*)
それにしても歓声が大きすぎっての!
私はまだ街頭でチョコッと聞いただけだったので
生が初聴きなんて、なんという贅沢★
イントロでhydeさんてば投げキッス。
珍し〜。よほど機嫌が良いのね。
声もすごく良く出てていい感じでした。
曲もラルクっぽくてけっこう好きだな♪

一番始めとか2部の最後の最後とか
けっこう司会者が出てきて話してくれたので嬉しかったなぁ(^o^)
ラストの話とかはちょっと切られそうだったし。
さすがにMとかSの話は放送できないでしょう。。。

1部も2部も今回は登場するアーティストが大物が多くて
けっこう盛り上がってましたねぇ。
2曲歌ってくれたアーティストもいましたし。
今回はやけにADさんが最後まで帰らないで下さいね!
って言ってたのが気になりました(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アブラーズ@新木場 [LIVE!!]

うぅ、1年以上ぶり。
アブラ祭りは行けなかったからなぁ(ToT)

●2005.05.01(日) 18時開演 新木場STUDIO COAST
アブラーズ2NDツアー「B.B.Q.party」整理番号 1177番

アブラーズとは、ご存じない方の為にご説明しますと
元チェッカーズの楽器陣が組んでいるバンドなのであります。

さて、感想。
あ〜、すっごい楽しかった(*^-^*)
本当にあの人達が出す音って気持ちいい〜★
MCも相変わらずグダグダで可笑しいし!
アルバムも2回しか聞かずに行ったけど
聞かなくても十分楽しめる感じで。

生演奏でクラブを楽しんでるって雰囲気でしょうか。
でも知らない曲って感じじゃないの。
やっぱり彼等の音が染み付いてるからか曲の雰囲気とか違和感なくて。
全然知らない曲で踊ると微妙につまらないけど
彼等の曲で踊るのはすごく気持ちいいんだもん♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。