SSブログ
美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | -

ゴトーさんのパフェ [美味しいモノ]

フルーツパフェが食べたいとの希望で浅草のフルーツパーラーゴトーさんへ。
今の季節だからこその、白イチゴと4種のイチゴのパフェは友達。
901B1873-4C1C-49DF-AC1A-1616AB6E295E.jpegEC9FAA1C-F19D-4186-A424-2EF71DE66312.jpeg
私は13種の柑橘のパフェ。
晩白柚が美味しかったです[るんるん]

それほど並ばないのに美味しくてお気に入りのお店。
駅から歩くのが少しおっくうだけど、歩く価値はあります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

武蔵無骨@上野 [美味しいモノ]

今日はね〜、盛り沢山な1日でした。

その中の1ツ。
久しぶりに美味しいラーメンが食べたいってコトで、いるのが上野なので
上野の丸井の後ろの通りにある、武蔵無骨へ。

5人くらい並んでたかなぁ。
15分ほどで中に入って、その中でも5分待ちくらい。

確か前回は赤いのを食べた気がしたので、今回は黒を。
image(4)a.jpg
味玉付き850円。

黒いのはイカスミで、標準の白に比べてもコッテリってコトでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏季限定 赤福氷 [美味しいモノ]

名古屋ではほぼ1人でウロウロしてたので、
お目当てのカフェ関係をチェックしまくって。
ほぼ食べる、というかお茶をする旅になってたような気がします(^^;)

せっかく名古屋に来たので、それらしい物をと思ったら
名菓 赤福のカフェがありまして。
しかも夏季限定の氷があるってコトで。

さっそくお店が開いてすぐの頃に向かいましたよ。

JR名古屋高島屋の地下1階。
10:10過ぎに着いても、すでに行列が。
えぇぇ!? だって金曜日の平日なのに。
これじゃあ、土日に来たりするとすごい待つのかな。

メニューはそんなにたくさんありません。
ほぼ皆さん、夏季限定の氷を頼んでました。
HI3F0623a.jpg
私も。

続きを読む


タグ:赤福
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブイヤベースを作りました。 [美味しいモノ]

お店で食べた事もないのに、初挑戦。

土日と実家に帰ってたのですが、普段は肉をガッツリ食べさせてくれる母。
今は私が肉を食べられないので、ブイヤベースを一緒に作ってみました。
日曜の昼から豪華だわぁ[かわいい]

レシピを参考に、ちょっとアレンジ。
基本の味を知らないので、ちゃんとできたのか分かりませんが
食べて美味しかったので良しとします[るんるん]

出来上がりはこんな感じ。
HI3F0322a.jpg
最近はトマト味のスープ系の物が好きなので
けっこう好みの味でした。
今度はミネストローネが作りたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶屋さん「ディー・カッツェ」 [美味しいモノ]

普段から、1人ではあまりお店とか入れない質なんですよ。
最近やっとファストフードやら、カフェに入れるようになってきました。

出かけたときも、コンビニで何か買って
公園でぼぉ〜っとしてるのが好きですけどね。
渋谷とかでもやってる。松濤公園で。えへ。

でも、紅茶屋さんは別。だって、行きたいんだもん!
この日も紅茶屋さんをネットで探して発見。
シアターサンモールの入り口のすぐ近く。
同じ建物の2階にあります。

ん〜〜、去年の10月に知ってたら、通ってたのに。
2週間の公演中、ほぼ毎日劇場に行ってたからなぁ。

★紅茶専門店「ディー・カッツェ」
住所:東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル2F
TEL:03-3352-5510

交通手段 :新宿御苑前駅から211m
営業時間
[月~土] 11:30~22:00(L.O)
[日・祝] 11:30~18:30(L.O)

店長は猫さんだそうで。
下の写真で、名刺に写真が載ってます。
お店の名前も、ドイツ語で猫の.....何だっけかな。後で調べます。

今回いただいたのは、コレ。
HI3F0220a.jpg
ポットの紅茶と猫型スコーン=ネコーンのセットで、ちょうど千円。

紅茶はストレートもフレーバーもそれぞれあって、全部で30種弱かな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬のプティ・マルシェ2012 [美味しいモノ]

お茶のお店ルピシアの本店でやってる試飲会に参加しました。

今回は台湾烏龍茶とミルクティー。
それとダージリンオータムナルもありましたね。
HI3F0131a.jpg
店内混雑してました。

今までは試飲できるものの一覧をもらえたんですが、
今回はお土産のお菓子をもらったけど一覧はもらえませんでした。

ちょっと今種類は全部思い出せないんですが
台湾烏龍茶の普通に飲める類いと、ちょっと高級なのを2ツ、試飲しました。
それと今回は媒染のやほうじ茶になってる物も。

その後はダージリンオータムナル。
農場毎のがいくつか飲めましたが、今回は飲みやすい感じでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶどうパフェ [美味しいモノ]

クリスマスイブ、ドームライブが終わってダッシュする女3人。
目的は....高野のフルーツパフェ(笑)

お腹がいっぱい目なので、ちょっと良いフルーツでも食べようって話になって。

イチゴパフェが目的だったのに、1月の月代わりパフェもイチゴだったので
私は岡山県産のぶどう(銘柄忘れちゃった。紫えん?)のパフェ。
HI3F1080a.jpg1800円。いいお値段よね。

続きを読む


タグ:高野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都の早起きパン屋さん。とブルーレイ [美味しいモノ]

小出しの京都日記[わーい(嬉しい顔)]

たいがい関西方面への遠征へは夜行高速バスなのですよ。経費の問題で[爆弾]
そうすると朝とても早い時間に着く訳です。

とりあえず朝ご飯が食べたいですよね〜?

去年のGAME大阪の際に下調べして行ったお店が、お盆でお休みだったのデス。
いつか行こうと思っていたのですが、1年越しでやっと叶いました。

場所は覚えていたのですが、開店時間がうろ覚えで。
着いたらとっくにカフェもやってました。
パンの販売は朝7時から、2階のカフェも8時から営業でした。
た、助かる。。。

さすがに平日の朝9時前、あまりお客さんはいませんでしたが
すでにカフェではスープとか(朝のメニュー)もやっていて。
下で販売してるパンを持って上がって食べる事もできます。

パン屋さんを思い出す前にちょっと食べてしまったワタクシ、
パンの他にスープ(小)をチョイス。ジャガイモと人参がありました。

HI3F0775a.jpg
これ。400円でバゲットも付いてきちゃうのよん。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇治で食べたモノ [美味しいモノ]

会社の人にも、お友達からも心配されちゃった。
明日は台風の中だけど、病院行ってきます[わーい(嬉しい顔)]


さて。
こないだ大阪遠征の際に、足を伸ばして京都観光しまして。

いつか行きたいなぁと思っていた宇治に行ってきました〜
てっきり京都から遠いのかと思いきや、けっこう近かったです。
もっと早く行けば良かった[ひらめき]
JRだと30分かからないからね。

で、平等院を見るって観光目的もあるのですが
やっぱり宇治と言えば「お茶」じゃないですか。

もうね、抹茶のおやつを食べるのが楽しみでしたのよ。
。。。。結果的には、あまり抹茶系は食べてないんだけど。

先にJRで向かうつもりが、なぜか京阪に乗ってしまい。
まずはそちらから近い、伊藤久右衛門のお店に行きました。
HI3F0784a.jpg
こちら店構え。カッコいいね。

HI3F0790a.jpg
こちらのお店で食べた「冷やしぜんざい」

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都 つる家 茶房 [美味しいモノ]

大阪ではほぼ観光する時間などなかったので、美味しいモノは食べたいな、と。
準備をしてる頃に、少し雑誌とかを見てました。

で、気になったのがこのお店。

▲京都 つる家 茶房
JR大阪三越伊勢丹 6階

洋菓子も好きですが、和菓子に目がないワタクシ。
HI3F0729a.jpg
このわらび餅を食べてみたかったのでした。

ちゃんとしたお店のわらび餅って、実は食べた事がなくて。
物産展とかのでも、十分美味しかったもので、どんなのかな、と。

続きを読む


タグ:和カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。