SSブログ
美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

東京ラーメンショー2010 [美味しいモノ]

あまりにもテレビ番組で取り上げてたので、気になってしまいました。
もともとラーメンは好きですしね[るんるん]

開催2回目になる、「東京ラーメンショー2010

だって、27ブースに100種類以上のラーメンが、とか言われると
気になるラーメン屋さんに1時間以上並んだ事もあるもんで、ねぇ。
行ってみたくなっちゃうじゃありませんか!

という事で、土曜にサイン会に出かけた後、友達と合流して行ってきましたよ[手(チョキ)]

最寄り駅、駒沢大学駅での待ち合わせは6日の17時半。
もうね、最寄り駅には、帰ってくる人とこれから行く人ですごい人の数。
これ、全部ラーメンショーの人だよな、と思いながら向かいました。

オリンピック公園の場所は知らなかったのですが、人が多くて分かりやすかったです。
だってついて行けば着くんだもん。

会場は中央広場。

続きを読む


3種のぶどうのパフェ [美味しいモノ]

今日はちょっとやる気が出ないので、写真だけ。

こないだ新宿高野フルーツパーラーで食べた
3種のぶどうのパフェ 1680円
PA171002a.jpg

たぶん10、11月限定かな。

続きを読む


世界の酒とチーズフェスティバル@大丸東京 [美味しいモノ]

こないだもらったフリーペーパーに書いてありまして。
今日は銀座に行くので、帰りについでに寄りました。

東京の大丸にて催されている「世界の酒とチーズフェスティバル」
HI3F0025a.jpg

着いた時は18時少し前くらいかな。人がすごかったです。

さっそく、入り口すぐの「ヨーロッパのお酒とスパークリングワイン」
と書いてあるブースで試飲させてもらいました。
そこは若いイケメンが対応してくれて、しかも人当たりの良い雰囲気でたくさん試飲させてくれて。
最初からやる気にさせてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

近頃は赤ワインにも少し興味が出てきたので、試飲させてもらって。
どれも雰囲気が違くて面白かったですねぇ。
このブースだけで赤4種、白1種、スパークリング2種と試飲しました。
とりあえず美味しかったのを覚えておいて、他のブースへ。

続きを読む


タグ:大丸

LOTTE「チョココ」 × ルピシア [美味しいモノ]

情報を聞いて、ビックリ。
今までもサントリーと提携してお茶を出したりしてましたが、お菓子は珍しい??

HI3F0783a.jpg
LOTTE 「チョココ」× ルピシア


この間の日曜まで本店で行われてた
「ダージリンフェスティバル2010」でも先行販売してたようです。
私は初日に行ったので、ありませんでしたけど。

チョココ ルピシアの紅茶
世界のお茶専門店「ルピシア」厳選紅茶葉使用!
紅茶の香るサクサク食感の薄焼きチョコクッキー。
内容量 18枚
発売地区 全国
新商品発売日 6/1


発売日に見つけて買ってしまう辺り、イヤねぇ[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


自由が丘「パティスリー パリセヴェイユ」 [美味しいモノ]

駅からほど近いのに、今まで全然知りませんでした。
今回たまたまランチに行く店を検索していて、食べログの上位にあって。

ランチのお店に行く時に、美味しそうなお店だなぁと見に入ったらソコでした。
どんな探知機だ。美味しいモノは見つけちゃうのかしら(笑)

店内は喫茶もあるせいか、すごく混み合っていて。
ケーキ達の見た目だけでも美味しそうで。
週末オンリーのイートインのデザートも美味しそうでした。
生菓子、パン、焼き菓子、ジャムといろいろなラインナップがありましたよ。
あ、キャラメルもレジの前にあったなぁ。

用があったので、夕方(17時頃)にお店に戻ってみたら
これは買おう!と思っていたベリーのケーキがすでになく。
チョコ系が7種くらいとチーズ系が2種くらいしか残ってませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
人気店は夕方に行ったら、ダメですね。

P5220750a.jpg
これはチョコのヤツ。
ラム酒が入ってるってことでしたが、ラム酒苦手な私でも美味しくいただけました。
中にフルーツが入ってたな。柔らかめのレーズンみたいなの。
全体的にすごく濃いチョコ味で、1ツでお腹いっぱいでした。

続きを読む


チョコフレーク[いちごミルク味] [美味しいモノ]

毎年、この時期になると発売になります。

森永チョコフレーク [いちごミルク味]

特にイチゴ味が好きって訳ではないワタクシですが、
このお菓子だけは、どうにも食べたくなるのデス[手(チョキ)]

すみません、写真はそのうち載せますね。

サイトを見たら、12月半ばには発売されてるんですね。
おかしいなぁ、毎年2月頃に見る気がするんだけど。

続きを読む


豚の脂は甘いのね [美味しいモノ]

美味しい物って良いですよね。特に冬は。

1月唯一の土曜出勤が、自分の誕生日だという[あせあせ(飛び散る汗)]
淋しい思いをしてましたが、会社の人からも多少プレゼントをもらったりなど[わーい(嬉しい顔)]

そして、夜には同じ月の誕生日の友達とお祝いをしました[るんるん]

コラーゲンしゃぶしゃぶなど食べました[手(チョキ)]

お店がね、着いたら満席で1時間くらいしないと空かないと[げっそり]

続きを読む


「農家の台所」恵比寿店 [美味しいモノ]

先日、恵比寿にライブに行く際に美味しいお店を探していたんです。
そうしたら、素敵なお店を発見!!

農家の台所』恵比寿店

国立に本店があるようで、都心に進出したみたいですね。
野菜好きな私は、ワクワクして出かけました。

気づいたのが遅かったので、ついたのが平日の14時頃。
ランチの受付が14時半だったので、ギリギリです。
そんな時間でも、前に2組のお客さんが並んで待ってました。
人気なんですねぇ〜

店内に入る直前の所に、売ってる分の野菜が並んでました。
店頭の雰囲気じゃないので、ちょっと変な感じがします。
HI3F0422a.jpg

けっこう変わった野菜もあって、見てるだけで楽しいデス。
ただ、このスペースはすごく狭いので、あまりゆっくり見られないかな。すれ違うのも大変。

案内されて、1人だったからか私はカウンター席でした。
ちょうどサラダバーの目の前です。
HI3F0430a.jpg

最初に手元にきたのはサラダバーと、本日の野菜ジュース。
グレープフルーツ、黄色のパプリカ、あとレモン、だったかな。全部黄色い物でした。
少し苦みもありましたが、気にならなくて飲みやすかったです。

サラダバーをもらった時に、ドレッシングとミソだれと塩がついてきました。
野菜が甘くておいしいので、何も付けなくても大丈夫でしたよ[手(チョキ)]

続きを読む


タグ:農家 野菜

Le Couple(ル・クープル)@柏 [美味しいモノ]

先日、お誕生日祝いに美味しいモノを食べに行きました。

母と妹の誕生日が2日違いなんですよ。
んでもって、ちょうど実家方面に行く都合があったので、ね。

最初は他の店に行くつもりで調べてたんですが、そこ、不定休で
行ったら休みだったんです。
なので、その近くにあった以前から気になってた店に入りました。

後で調べたら、柏では比較的評価の高いフランス料理店だったようで。
ラッキーでしたね[わーい(嬉しい顔)]

お店はビルの2階。
入った感じはゆったりとしててとても良かったです。
私、母、妹の構成で、あまりそういう所に行った事のない人たちなので
ちょっと気後れしそうですが、スタッフさんの対応も良く、落ち着いて食事ができました。

次の時間も決まってたし、そんなに余裕が(いろいろ、ね)ないので
頼んだのは1900円のデザート付きコース。
わがままな事に、2人が誕生日なので
デザートの飾りを少し可愛らしくしてもらえませんか、と頼んでみました。

これは、私のメインの「白身魚のパネ」
HI3F0483a.jpg

続きを読む


パティスリー「ポタジエ」 [美味しいモノ]

先日、ラジオのフミヤさんの観覧に行ったんですが、
集合時間までずいぶんあったので、気になるお店へ。

中目黒にある、オーガニック野菜スイーツ専門店「ポタジエ」さんです!
駅から5分くらい歩くとあります。

HI3F0342a.jpg

佐藤健くんも19歳の誕生日の時に、ここの方とケーキを作ったんですよん。
前から気になってたので、来てみました〜

ケーキ3ツ。食べすぎ

↓これ全部季節限定。他にもたくさん季節ものがありましたよ。
 気になるケーキが山ほどあったよ

・パプリカのムース
赤パプリカとオレンジの2段。これめちゃウマ[ぴかぴか(新しい)]
上のパプリカのゼリーっぽいプルプルが絶品で!
下のオレンジのチーズっぽいムースも美味しい。
私がゼリー好きっていうのはあるとは思うんですけどね。
HI3F0346a.jpg

続きを読む


タグ:ポタジエ
前の10件 | 次の10件 美味しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。